なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

豚ガラ、鶏ガラで、煮干でとられたスープで老舗の醤油屋のブレンドのものを伸ばすと言う、実に王道な醤油ラーメンである。

雑味がなく安心して食べられる。スープ自体は非常に美味しい。しかしながら、ややパンチに欠けるのは否めない。

よって、そえられた葱の香りにも負けてしまう感がある。やや物足りなさを感じるかもしれない。ただし、それは逆に言えば丼に入ってるものを限りなく純粋に、そのものの味を楽しめるという利点があるということになる。

結果的に、非常に正直なラーメンであり、素朴で安心出来るラーメンと称するのが適切かもしれない。

好感が持てたポイントしては、ラーメンの保温具合である。ガラから発せられた油なのだろうか?上手い具合に表面を覆い、かなり長い時間まで熱々で楽しめた。ふーふー、しながら王道の醤油ラーメンをすする、あの平和で幸せな感覚。きょうび、食して、ほのぼのするラーメンってのも逆に珍しくなったこのご時勢、貴重ではないか?

チャーシューがバラとロースの二種が入っているのが嬉しい。生姜醤油ベースで味付けされており美味しいが、ロースの方は食べる際に少し崩れてしまうので好き嫌いが分かれるところではないか?

メンマは戻す際に、ごま油がふられているのだろう、歯ごたえもあり香ばしくて美味い。

麺は中太であり、手もみしているとのことで歯ごたえも良くボリュームがある。

平日昼ということで待ち時間無く入店、4人がけのテーブルに通され、待ち時間は店の紹介Vを見ながらラーメンが出てくるのを待った。代々、男子は鮎釣りをし、女性は店を切り盛りしてきたのだと言う。

東北出身の親を持つ身だからなのか、妙に懐かしく、どこか人の温もりを感じられる一杯に思えた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。