なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜たっぷりタンメン(880円)」@らーめん寺子屋久我の写真鎌ヶ谷之値段高肉無薄味湯麺

 ソイツわ~。麺は秀逸、お店の雰囲気もほのぼの感たっぷしなのでわございましたけれど、八百八十円とゆーアタシ的タンメン最高価格でありまして、それも薄味! 残念な一杯になっちゃいましたよ。
 
 今日もまた~律義にやって来たのです全国的日曜日。計画性のあるアタシ、向こう10店先まで予定を立てまして向かいますはコチラ、なんでもタンメンがウメイとのことですよ。しかも寺子屋さんご出身だそーですよ屋号が物語ってますよ。

 松戸から鎌ヶ谷方面へ向かいます。アタシの家からは距離的にいえばR14から木下街道のほうが近いのですがこのルートは毎度混雑でイライラ。ですので最近は鎌ヶ谷方面ゆくときわ。こちらから向かうこととしたのです。
 予想通り40分程度で着きましたよ。だけども駐車場・・・3台あるとわいうもののこれわ停めにくい何故ならばそれわ行けば分かるのです。仕方がないから近所に停めまして、11時40分入店です。先客2組5名様、後から4組9名様。場所考えればまずまずの人気でありましょうか。

 掲題のモノ一瞬迷って注文です。なぜ躊躇したかというとそれわ皆さまお値段ですなんと880円ですよこれわたけーな。アタシ、RDBレビュー、タンメンはこれで43回目ですが無論最高価格でありますよ。銀座辺りで頂いても800円程度なのでございますが、ここはそれに見合った一杯を期待してしまいましょ。

 お店はご主人と奥様でしょうか。言葉を悪くして言ってしまえば、お二人とも動作がゆったり、良く言えばものすごく丁寧なのでございますよ。インテリアもケバイテーブルがあると思えば照明にカーテン掛けて間接化するとゆー気配りをされておりますよ。椅子も背もたれが90度にそびえって座りにくいのでありますが、全体的に品のいい、極めてまったりいたします。コチラ、夜まいりまして麦酒片手にらーめん談義するともっと良さが分かるかも知んないとゆー感じですよ。

 ご主人がおもむろにモヤシを鉄鍋に。ぶち込むとゆーよーな無粋な真似はいたしませんで、いたわるように優しく。こら、これを読んでるラヲタの悪徳亭主、たまには奥様相手に優しくいたわる。そんなことも大事だぞ~。感謝されちゃうぞ。激しいのわダメだよ。
 しかしなんと火が入っておりません。白菜木耳などを入れてようやくボッツ! 火が入りゆっくりゆったり炒めます。中華屋さんのよーにボワア~などと火が勢いよく上がるなんてことわ勿論ねい! あ。先のレビューでわ炒めてない・・・いや。ちゃんと炒めてますって。ただ、ジャワジャワとゆったり炒めるので心配になるのでございます。まあそれよりも気になるのよぶるまさんわね。何が気になるそれわ皆さま、フツー炒めるときはお肉から。でしょ? それをいたさないとわ。そーだチャーシューが乗るんだデカイのが。だってみて御覧アタシの前にゴロンと巻かれたチャーシューが4本だよ880円だよ過去最高価格のタンメンだ。これわ期待してしまいましょ。

 ゆったりと時は流れて15分ほど、届けられたソヤツ、ビュジュアルは画を見てくださいよ。わあああ。野菜がてんこ盛りだぞ。だけれども、チャーシューわ。乗って。ない激しくがっくしするアタシ。でわ、いつものよーにスープからいただきましょ。

 ありゃりゃ。これわ~。これわ~。ウスイ! なんだこれわ~ウスイのだ。ニワトリさんベースとわ思われますが、甘みもなく塩っけも弱く、簡単にゆーと平板。確かに、町中の中華屋さんと比べれば遥かにお上品でわありまして、アブラ~なヤツとわ次元が違うとゆーことかも知れないが、にしてもウスイのでありますよ。

 ニンニクあるいわラー油もありませんから胡椒を数度に分けてするのですが、ガン!としてこのスープわ抵抗しますよ寄せ付けないとゆーか、頑なにウスサを保つのですよ。炒めたアブラの香ばしさも弱く、これわ~どーしたことか・・・・

 麺はタンメン掟破りの細麺でわありますが、コヤツ、細いくせにやたらと腰がしっかりしているのでありますよアタシみたいにさ。カミカミできるなかなかの麺は、自家製とのことですよ。

 具それでわ恒例並べましょモヤシ白菜人参木耳さらに炒めていないホウレン草ときたもんだ。残念ですが。お肉わ。ねーよまったく全然かけらもねーよぐすですよ。
 これに揚げネギ、まあ玉葱ですが乗っかります。これが確かにいいオシゴトわしておりますが、いかんせんベースがウスイので挙げたネギだけが目立ってしまい。とゆーよりこれがなかったら正直食べた気がしないような感じもするのでございます。

 ご馳走様。これで700円程度なら宜しいんでしょうけど。野菜盛りは大盛の助太郎で満腹感はありますが、モヤシ白菜が中心ですから胃には溜まりませんよ。初富ですよねここ。これで880円わ! わ! わ! CPはかなり宜しくありません。

 店主さんも奥様も実に穏やかな方なのでしょう、あくせくすることなく、ゆったりとご自分のペースを守っていらっしゃいます。ありがとうございましたお気をつけてお帰りください。などなどタイミングよいお声掛けも素晴らしい。まあ、タンメンは半年間のご提供とのこと、コチラのメインメニューならきっと別の高い評価になるでございましょ。またお邪魔させていただくといたしましょ~。とお店を振り返り、ちっちゃく呟くアタシなのでございます。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうも~

>鎌ヶ谷之値段高肉無薄味湯麺
思わず、吹いてしまいました。(笑)
もしかして、モヤシの先っぽおっ欠いてないですかね?
これやってあるのならある程度高いのは仕方ないかも。
しかし肉なしはアカンですね~~自分は注文しないと思うからいいけどww

kouhei | 2010年1月12日 23:18