なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

渋谷から井の頭線に乗る機会に訪問。井の頭線の駅をはさんで南には「はやし」ぐらいしかないが、このお店がある側はラーメン店が多い。その中から選択。
店構えからして、どこかの資本がある展開なのが読み取れる(ムジャキフーズでした)。食券機の左上「醤ラーメンがっつり」を選択。メニューや看板から白濁トンコツとは思わなかったが、食券を渡す時に麺の固さを聞かれトンコツと判明。おもての看板の写真も、具財でスープが見えないのがおおかったし。
選択したがっつりもニンニクがきいていたり、麺が極太ではなく、具ががっつりらしい。たしかに多い。それでこの立地で900円以下とは立派。具は木耳のほそぎり、ゆでモヤシ、煮卵、チャーシュー1枚、角煮のはじっこ、ゆでキャベツ、海苔、海草などなど。スープ表面が見えない。スープは白濁トンコツだが豚臭さはまったくなし。かえしのさみしさもないのでいいバランス。丼の底に骨の粉が残った。麺は典型的な博多に比べるとちょい加水率が高いかも。
キャベツにマー油、モヤシにラー油がかかっていたりと最初から味が足されていたので、卓上の高菜は出番なし。ノーマルラーメン+替え玉のときには出番がありそうですが、今回はなし。ノーマルラーメンも600円台とこれまたリーズナブルですが、目の前にワンコインで白濁トンコツを提供する店があるのと、資本があるせいかファミレスチックな感じがするのでこの店で替え玉はしないかな。
バランスもとれていたし、CP高いのですが、おもしろさにかけるというかどこかでまた似た様な資本ありラーメン店が出展しそうだなぁと思ったら、何故か高い評価をしずらい気持ちになってしまいこの採点となりました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。