コメント
こんちは~
おおっ!アイバンラーメンへ行かれましたか・・・
羨ましいです。こちら以前からBMのお店です。
ニワトリさんが強いスープなんですね。
なんと1000円UPのらーめんなんですか~ 高いですね!!
麺’s | 2010年1月17日 17:40KMです。
アイバン氏はブラブラしてるのでしょうかね。
従業員3人は多いですね。
その方が心配です。
きっと鶏出汁が効いているのでしょうね。
麺も良さそうですし、いいラーメンのようです。
チャーシューはボリュームがありそうですね。
KM | 2010年1月17日 18:17ワシが気になってた塩 やっぱ塩はぶるまじっちゃんじゃわのぉ
コスパは問題じゃわねぇ あまりコスパを気にしないワシもその値段は頭かかえますわァw
醤油とは完全に違う味のようですねぇ 今年中にはワシも追随しますわァ
爺ちゃま | 2010年1月17日 21:08どもです!
芦花公園っすかぁ~
実は10年以上前、芦花公園駅徒歩1分のところに
住んでましたw
当時はラーメン屋も乏しいエリアでしたが・・・
久々に町並みも含めのぞいてみたくなりましたよぉ
YMK | 2010年1月18日 09:41こんにちは。
をっと、我が実家の世田谷区の名店ぢゃないですか!
いえいえ、今でこそ下町のオトォチャンですが、
実は世田谷生まれ・育ちのオボッチャマなんですよ、ワタクシ。
オボッチャマはウソです。。。
ラーメンに魅せられて、ついにはラーメン屋を始めた米国人の店、
コレは行かねばニポン人のココロイキを疑われますとも。
でも、、、、遠いんです。。。。
味噌も無いし。。。
hima | 2010年1月18日 09:53毎度~
話題先行店と思うとってんけど、しっかりしとるんね~
1K超えの設定で、従業員を養っとるんか~w
好きな感じの店やから、わちきも貢献してくるど~
30年以内にw
アカンな~同好会 | 2010年1月18日 22:52
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
よしくん
けNぢ
あかいら!







ソイツわ~。カップ麺とわ似て非なる旨汁。自家製麺もシコシコだぞ。チャーシューはブ厚くメンマもオモロイ。がしかし、千円札ではまだ足らんのか~とゆー一杯でしたよ。
またまた律義にやって来ました日曜日、今日は行列店にまいりましょ。先日、コチラの屋号冠したカップ麺を食べまして、いささかオサカナ粉が強すぎるぞお~と思いまして、訪問躊躇しておりましたが、実物わどーなんでしょ。興味津津なのでありますよ。
首都高中央環状線にV36すげーらーいんで乗り込みます。池袋~新宿間が開通しましたから早い速い。10時10分家を出たらあらなんと片道30kmが45分で着いちゃいましたよ。さて平均時速を答えよ。えーと・・・。
お店の前をカンペキ徐行で通ります。あわわ何ともう列が出来てますよ。その先頭にわあらまアイバン氏がいらっしゃいますよ。世間話をしている風情。これわイケマセン、早くしないと1STロット逃すざます。
コインパーキングに停めてダッシュで向かいますが。列の人数数えてみれば11番目。確かコチラ10席でしたから・・・あちょーダメだったか。
11時30分ジャストに開店。時刻を守ることわ大事です。このとき列は21名、アタシが入店した11時45分で17名。年配の方から赤ちゃん連れた方まで、年齢層はさまざまですよ。
席に座って掲題のモノ、口頭にて注文します。1,100円です。あら、そー。先にお代払うのね。実を申しますと、並んでいるときにメニューが回ってきたのです。そのとき気付いた冬限定1日15食特製チキンラーメン。丸鶏スープと冬野菜をベースにした濃厚スープ麺。ライ麦麺に鶏もものチャーシューをトッピングしました。サッパリとした柚子の香りが食欲をそそります。この寒い季節、体が温まる一杯です。ぜひお試しください。1,000円原文ママ。に。しよーかな。と思いましたが、塩か醤油かわかんないまさかトンコツあるいは味噌か。塩でなかったら後悔しまくりのため残念断念でしたのですよ。
清潔な店内、厨房にアイバン氏ほかヤローばっか3名の4名体制。10席でこんなにスタッフさんが必要なんでしょか? そのアイバン氏、オシゴトしてないとゆーレビューもありましたが今日は麺茹で&湯切りの活躍でありますよ。なんだか気さくに話しかけてきますね~。
座って3分ほどで運ばれてきましたハヤッツ! ら本に乗ってるママのヴュジュアル。気になっていたのですが、全部のせでこんなもん? そーですら本の通りアタシ前。かなりシンプルに見えますが。まーいーですでわいつものよーに幕が開き。スープからいただきましょ。
ズズズん! あらなんと。カップ麺のスープとわまるで違う。いや、似てはおりますよ。最近わゆーめい店の冠麺が多いですが、グルタミン酸イノシン酸グアニル酸コハク酸などの成分を化学的に分析解析してスープを真似ちゃうそうですが、まあ実食すれば似て非なることわ分かります。
オサカナ粉は写真でもお分かりでしょうか、相当投入されておりますが、かなりニワトリさんの強いスープでありまして。背後にはオサカナ粉でわない魚介の姿も見えるのです。表面に浮かぶオイルも手伝い、なかなか強いスープですよこれわ。イケますね~ウメイ~。塩っけもしっかり、しょっぺーということわないですが、数種類をブレンドしたとゆー塩味は深い旨みがいたしますよ。
だけどね、何人かの方がご指摘の蓮華。金属製が頂けませんが形状も? マーク22個。丼が深いことに合わせたのでしょうが、そーとー使いづらいですよ。
自家製を激しくアピールします麺。シャツに自家製などと染め抜かれてますよ。確かに一見噛み応えのなさそうな細ストレートでわありますが、しっかりカミカミできる秀逸なモノでありますよ。お隣の赤ちゃん連れが替え玉オーダー、なんと1分ほどで出てきましたよ。回転が宜しいのはこの辺りにもあるんでしょ。130gだそうですが、ボリューム的にわアタシには丁度いいですよ。
具の種類自体はやっぱさびし。全部のせとゆーからネギ山期待したましたが、相当な期待はずれでありまして。味玉はコメントありません。
メンマがスープから顔出しているからかぶりついたらあら何と。15センチメンタル。くらいのが下からくっついてきましたよ。これわびっくら。
圧巻はチャーシュー。ちょっとカタイですが、いかにもニク! とゆーブ厚いのが4枚。コレつなげたらポークソテー1枚分くらいありそーです。ただ、チョイもてあまし気味。2枚程度で十分なアタシ。
ご馳走様。やたら気さくな店主さんでわありますが、多くの方ご指摘のBGM。確かに音量絞ってくれ~的に大きいですね。蓮華とBGMはちょっと工夫して欲しいとゆーお願いなんでわございます。
ご馳走様。大変満足なのでわありますが、やっぱ1,100円わ。らーめんに千円札以上出すのは抵抗ありますね~。爺ちゃまさんとほぼおんなじよーな総評でわありますが、お値段タカッツ! の分だけちょびっと。-。
外に出てお店の写真撮っておりますとアイバン氏が。向かいのタバコ屋のオバチャンにども~おはよございます~とか言って世間話。ラーメン中毒生活の果てに自らお店開いちゃうとゆーまさにラヲタ店主でありますが、なんだかこの町にすっかり溶け込んでいるご様子。とってもあったかなお店と一杯に感謝しまして、マメができて痛いイタイと悲鳴を上げる足をなだめて車に戻るアタシでございます。