なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニラーメン」@支那そばや 新横浜ラーメン博物館店の写真TVでおなじみ「ラーメンの鬼」佐野氏のお店に行くことができました。新横浜ラー博では1番ガラガラに空いてたので早速頂きま~す。(笑)
まずはスープ。アッサリしたオーソドックスな醤油味。アッサリした中にも深い味わいがあり良い素材構成で作られてるのが分かります。私の好みではありませんがこれはこれで美味しい。たま食べるにはイイかなー。
麺は細いストレート。アッサリ味のスープをよく絡め吸い上げやすいようにバランスを考えてある感じです。ただやはりパンチ力不足は否めない。
具はオーソドックスに入ってましたがメンマがきちんと切れておらず、全て繋がって1個の塊になってました。これはいただけません。とても仕事が丁寧とは思えません。それともわざと大きいメンマの塊が入る仕様だったのでしょうか?いずれにしても食べにくかったので減点です。

総評としては全体的に使ってる素材は良さそうで味は上品な感じ。麺も細くアッサリしてるので女性向けですね。
悪く言えば1杯飲んだ後に締めで食べる普通の中華そば。値段も高い。話のネタに1度食べれば十分かな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。