なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

夜0時頃来訪。

かねてより気になっていたが、値段が高いため敬遠していた。
が、通りかかった際に深夜営業していたため入店することに。
夜中の2時まで営業しているらしい。

食券を買って、750円+岩のり100円。

カウンターでラーメンを待つ。

厨房では若い二人が作っている。
店内は2テーブルをグループが食後の雑談している。

できたばかりと有って店内は非常にきれいだ。きれいだが余計な装飾がなくちょっと無機質な感じを受けた。

卓上には、ニンニク、おろし生姜、きざみショウガ、具入りラー油、酢が並んでおりある程度アクセントを調整できそうだ。

さて10分ほどで着器。

いわゆる家系。具はのり、チャーシュー、ほうれん草、岩のり、ネギ。
とシンプルな構成。

スープを一口すする。
コクがあってうまい。しつこさや臭みがない素直な醤油豚骨だ。
これは久々のヒットかも知れない。

ラーメンをたぐる。
中太麺はちょい堅めで特にほめるところもないが悪いところもない。
素直に食べられる。

最近は魚粉系が幅をきかせており自分自身もつけ麺に流れていたが、
改めて家系のうまさを知った。

あ、1点。具入りラー油を入れた。
これがまたベースの味を壊すことなく辛味が付加できて非常にうまい。ラー油というとごま油のにおいですべてをだめにしてしまうところがあるが、
ここのラー油はごまの風味は抑えられていて唐辛子や山椒、ニンニクなどの具を残したまま作られているようで非常にうまみがある。

若い二人の威勢のいい挨拶。妥協のないだろう仕込み、ラーメンに対する情熱が伝わってきた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。