レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
シナチクの代わりに生キャベツが入っているのはトマトつけ麺だからではなく、シナチク狂騰中の為やむなくだそうです(張り紙がしてありました)。 つけ汁は想像していたトマトスープといった風ではなく、魚粉とんこつのつけ麺+トマトピューレ…いささか乱暴に言うと、魚粉とんこつにトマトケチャップを混ぜたような味です。 もの凄くゲテモノっぽく聞こえるかもしれませんが、普通の魚粉豚骨にトマトの酸味と旨味が加わっていて、味付けは濃いめだけど酸味のおかげであまり舌に重くない。トマトの酸味が苦手でなければかなりお勧め出来る味でした。 ただ…食べ終わった後つけ汁にご飯を入れて雑炊にすると、今回のトマトつけ麺では酸味が強すぎて食べきるのに結構苦労しました。 トマトが完全にスープに溶け込んでいるわけではなく、ピューレとして入っているので、トマトが麺に多く絡んだ時には酸味が強く、絡まなかった時には逆に物足りない味になったりといったところも少し改良の余地ありかと思います。
つけ汁は想像していたトマトスープといった風ではなく、魚粉とんこつのつけ麺+トマトピューレ…いささか乱暴に言うと、魚粉とんこつにトマトケチャップを混ぜたような味です。
もの凄くゲテモノっぽく聞こえるかもしれませんが、普通の魚粉豚骨にトマトの酸味と旨味が加わっていて、味付けは濃いめだけど酸味のおかげであまり舌に重くない。トマトの酸味が苦手でなければかなりお勧め出来る味でした。
ただ…食べ終わった後つけ汁にご飯を入れて雑炊にすると、今回のトマトつけ麺では酸味が強すぎて食べきるのに結構苦労しました。
トマトが完全にスープに溶け込んでいるわけではなく、ピューレとして入っているので、トマトが麺に多く絡んだ時には酸味が強く、絡まなかった時には逆に物足りない味になったりといったところも少し改良の余地ありかと思います。