なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
64

いつも朝方に前を通る、大衆食堂の雰囲気が漂っているお店なのですが、ある時から「ラーメン・丼」という看板が設置され、それ以来かなり気になっておりました。たまたま時間があった際に、昼少し前の11:00頃に訪問。店内はかなり煤けた懐かしい雰囲気。大将と奥さんはとても色々ととても親切でした。ラーメンメニューは「中華そば」のみ、ということでそれをオーダー。先客・後客はなしでしたが、朝方はお客さんが多いようです。

少し待って登場したラーメンは、スープが予想していたものと少し異なり、少し濁ったスープです。ビジュアルだけでいうと、和歌山ラーメンを彷彿とさせます。そのスープからはふゎ~っと独特の醤油・胡椒の香りが鼻腔をくすぐります。昔に大衆食堂で食べた中華そばを思い出させてくれます。味わうと胡椒がとてもよく効いていて化学の味も感じられます。麺はこの系統にしては太めのストレート麺。ゆで加減は大変やわらかいです。学校給食の麺のようで、味が良く染みており案外悪くありません。チャーシューはハムに近いもの2枚、かまぼこにネギです。

よく、「昔懐かしの中華そば」という表現を目にしますが、こちらはそれをさらに一回り懐かしくしたような感じでした。逆に新鮮で悪くなかったです。ごちそうさんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。