レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日12時20分頃、先客5人で15分ほど待ち、テーブル席に案内され着席。予め食券を渡していたので、5分強でエビ辛しつけそばと別盛りの黒豚チャーシューが配膳されました。まずは麺を1本食べてみると、多加水でツルツルモチモチした食感で喉越しが良く、小麦の風味もあり、なかなか美味い中太麺です。気持ちコシにもの足りなさを感じたので、次回は硬めで頼んでみます。つけ汁の方は、豚骨鶏ガラに複数の節や煮干しがブレンドされていて、動物と魚介の比率や粘度はオーソドックスなので、割と好き嫌いが分かれにくいテイストかなと思います。ただ、ノーマルのつけそばだと酸味(酢だけでなく、鰹節や鯖節の酸味など含めて)がやや強く、エビ辛子を入れた方が味にまとまりがある印象。チャーシューは大判のロース肉で、厚みは2ミリ弱とやや薄く、できれば大きさは小さくてもいいから、もう少し厚みが欲しいところ。追加トッピングの黒豚チャーシューは炙りになっていて、肉質、味付ともに良好。海苔も風味の良いものでした。ノーマルのつけそばの場合、大盛(麺320g)にしても700円+30円とCPもなかなか優秀だし、酸味の調整とチャーシューの肉厚が改善されれば、十分90点台の実力があると思います。
予め食券を渡していたので、5分強でエビ辛しつけそばと別盛りの黒豚チャーシューが配膳されました。
まずは麺を1本食べてみると、多加水でツルツルモチモチした食感で喉越しが良く、小麦の風味もあり、なかなか美味い中太麺です。
気持ちコシにもの足りなさを感じたので、次回は硬めで頼んでみます。
つけ汁の方は、豚骨鶏ガラに複数の節や煮干しがブレンドされていて、動物と魚介の比率や粘度はオーソドックスなので、割と好き嫌いが分かれにくいテイストかなと思います。
ただ、ノーマルのつけそばだと酸味(酢だけでなく、鰹節や鯖節の酸味など含めて)がやや強く、エビ辛子を入れた方が味にまとまりがある印象。
チャーシューは大判のロース肉で、厚みは2ミリ弱とやや薄く、できれば大きさは小さくてもいいから、もう少し厚みが欲しいところ。
追加トッピングの黒豚チャーシューは炙りになっていて、肉質、味付ともに良好。
海苔も風味の良いものでした。
ノーマルのつけそばの場合、大盛(麺320g)にしても700円+30円とCPもなかなか優秀だし、酸味の調整とチャーシューの肉厚が改善されれば、十分90点台の実力があると思います。