なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「醤油ふじ麺」@鶏とふじの写真本日は、まだ行ったことのなかった角ふじ系の系列店「昴神角ふじ」へ行ってみました。角ふじ系は、二郎系と思われがちですが、池袋大勝軒の一派から派生した系列です。二郎をインスパイアした、背脂とニンニクを使用したデカ盛りの、豚骨醤油のラーメンを出してくれるお店です。

新高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ青梅街道を下っていくと、徒歩10分くらいの所にお店があります。夜営業の18時を少し過ぎた頃に入店しました。先客は2名でしたが、帰る頃には満席になっていました。券売機で一番ノーマルな「醤油ふじ麺」650円を注文しました。

でも、デカ盛りは体調に悪いので、聞かれたら盛りを少なくしてもらおう、と思っていましたが、何も聞かれずにもやしとキャベツをガンガンに盛られました。最後に「ニンニク入れますか?」とだけ聞かれたので、やはり角ふじ系ならニンニクは入れるべきだと思い、「はい」と答えました。そして、出てきたラーメンがこれ(写真)…。

野菜盛りの上に、刻み玉ねぎと醤油漬けニンニクが大さじ大盛り一杯乗っていました。さて、どこから手を付けようか迷うような、盛りの高さです。まずは、野菜を山崩しのように縁から片付けていきました。そして、ようやく麺に到着、角ばった極太の特製麺は噛むとモキュモキュと凄いコシの強さです。それにしても、豚骨醤油のスープは背脂たっぷりでかなりしょっぱい味付けです。血管が破裂しそう…。

そして、むせ返るようなニンニクの香り…、実はニンニクはあまり得意でないんです。ニンニクの辛さと醤油のしょっぱさ、背脂の量でスープはあまり飲めませんでしたが、麺と具材は何とか完食しました。さすがに、お腹がいっぱいです。それにしても、今回は大盛りニンニクで苦戦しました。次回は、少しニンニクを減らしてもらおうと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。