なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並盛)」@鶴一家の写真 2月10日オープン。

 14日まで開店記念価格で350円という看板を通りがかりに見つけて13時過ぎに訪問。最初、店外行列の11番目に接続して待っていたが、10分たっても最初の2人が中に入っただけ、しかも中にも待ち席があるということで一旦退散。
 16時ごろ再度訪問したところ、ちょうど店内に空席があり入店。開店直後でメニューは並盛のみ。入口入って右手の券売機で食券を購入。なぜか券売機わきにグラスがあり、そこからコップを持って行って水はセルフで、とのこと。店内は(今日のところは)カウンターのみ10席ほど。カウンター上にはニンニク、胡椒、豆板醤、お酢(?)、スリ胡麻、楊枝。
 席に座ってから5分ほどでブツの登場。トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔三枚と、典型的な家系のルックス。 スープは豚骨濃度も油も味わいもかなりバランスの高いもの。麺は、ほかのスープならまだこのスープだとちょっと合わない感じがしますが、まぁ家系の標準的なプリつるの麺。もう一つ、という感じがしました。その他のトッピングはなかなか。チャーシューは柔らかくてとろとろでした。

 全体的に僕がいままで食べた家系(吉村家、中島家、六角家、ありがた家、松壱家、介一家、六弦、など)の中では「ベスト」といってもいいレベル。今後、オペレーションがこなれたころにどうなるかが楽しみなお店です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。