なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大 豚 + 生卵 + ニンニクマシマシヤサイ黒烏龍茶」@ラーメン二郎 神田神保町店の写真3ヶ月ぶりに訪問。
言わずもがな通うにはそうも時間を割く余裕無しが如し。

こちらはへ通算何十回も通っていたため味を舌が覚えてしまっており、
しかも神保二郎たる二郎最前線であるからして、結果、最近二郎全体から遠ざかり気味(^-^;
20時手前くらいの入店。
むむ?豚W売り切れか…、うーむ、小豚WにしたかったけどW豚を食せないのならば、旨麺で補うしかなかろう。そこで、ちょっと豚のプラスされた「大豚」こそやはりW豚とカロリー計算を相殺できるスーパーメニュー。よし、今日も「大豚」でw
あまり行けないし、食い溜めするのもまたよし。

自分の大が登場。
平行スープにタップリ野菜。感動です。
ちょっと、ではなく、大分スープが白濁しており豚骨の比重がかなり増したようです。
まあ、良くも悪くも、悪くも良くも二郎のブ○なんでしょう。
もちのロンで、神保二郎ですからカネシガッツリなわけですが、まるでそれは塩豚骨でも食べているような気のする濃厚加減で、意外にも初めてな按配でした。
一言で、超コッテリ塩豚骨ブレンドスープ。いや、これぞ二郎のなせる業なのでしょうか。
とにかく、思いっきりストレートに煮えたぎった背アブラスープで、ゼラチンを解凍でもしたかのようなコッテリ具合でした。
しかし神保二郎の特色は、口がアブラでテカらない。これはなぜなんだろう。

麺は大量。450g-550gでしょう。
相変わらず旨すぎます。
飲めば塩豚骨、カネシ色に染まった麺は醤油ラーメンで超ガッツリ二郎。
中太で硬め仕様。
小麦粉のざらつきが野菜とよく絡んで歯ごたえグー。
豚は小ぶりなもの6枚程度。
大豚にはちょうどよい大きさで、神保仕様の柔らかチャーシューってところです。
デカ豚にされるとハンパ無いのでこれで結構です。
生卵漬けにして、ひたすら食うべし。
とにかく旨いものは逆らわず食うべし。
スキヤキ二郎にしてもスープで喉を潤しよく噛んで食うべし。
あ~、もう50gくらいの麺と豚一枚余っているけどそろそろキツイな…と、いつもなりますw
小休憩で水をここでちょっと飲む。
野菜の残り粕と合わせてラスト麺と豚も消化し、軽~くコッテリスープで最後を決める。
「おいしゅうございました、以上」

毎度、大の満足以外無いわけです。これで¥850ってな~。
マイラーメンオブベスト10に常時ランクインです。ではまた次回~。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

PIG_OF_THE_TOKYO Ⅱさん、はじめまして。
あまりに素晴らしい山に目が奪われました。

以前のレビュから見せて頂きましたが、
計算しつくされた食べっぷりですねぇ(笑)
とても感心致します。
それにとてもお詳しいですね。

自分は二郎さん経験値がとても低いので
今後、積極的に食べ歩いてみたいと思ってます。
馬場も移転する前、7年くらい前に食べて以来ですかね。
今後も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

つくし野ラーメン隊1号 | 2010年2月26日 00:36

KMです。
コチラは最近ご無沙汰もいいとこです。
美味しかった記憶しかありません。
やはり二郎は大豚でしょうか?
最高のバランスかもしれません。

最近二郎に飽きたというコメントがありましたね。
凄く良く分かります。
途中で水が必要になってくると、危険信号です。
自分も沢山食べ過ぎました。
たまに食べるのがちょうど良いです。

KM | 2010年2月26日 07:36

つくし野ラーメン隊1号さん、こちらこそお初ですm(_ _)m
山のお褒めのお言葉、確かに頂きました。
が、しょうもない情報採取が取り柄なだけで味の勉強は0点に等しいでしょう(w
神保町店は洗練されておりますので、その究極の旨さは一度では分からないかもです。
嵌ると「うんま…ナンダコレ?」となります。
二郎は分量勝負でもありますし、お気軽にマシマシライフをお送り下さい。

PIG_OF_LazyTOKYO | 2010年2月26日 21:45

KMさん、どうもです。
二郎の長旅からはどうも体が少し卒業の花道へと向かっているようです。
毎月3店舗以上ハシゴしていればそりゃ飽きもくるわけでした。

今は、高円寺「えん寺」野方「花みずき」がお気に入りです。
二郎であれば、野猿のシークワーサーつけ麺、関内店の大大Wを予定したいところです。
旨いもん勝ちの精神は捨てておりませんので、今後も旨けりゃそれでよい方向で進みます。
ではでは。

PIG_OF_LazyTOKYO | 2010年2月26日 22:11