なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

相模大野のステーションスクエアに入っている「ZERO」にお昼を食べに向かってみる。

ここは、「花月 嵐」などを経営するグループの系列チェーン店だが、お店前の写真入りメニューを見るとなかなか旨そうな品揃えで、節系にするかガッツリ系にするか迷う。

今回は連れが武士系らーめんにするので、「武士系つけ麺中盛り」と「ネギちゃー丼ミニ」にした。

2時過ぎという時間もあってか先客1後客1とゆっくり食べられそう。

まず、連れの武士系らーめんから配膳される。
その二分位後に武士系つけ麺とネギちゃー丼が配膳されると、豚骨のライトな香りと節の香りが程良く香る。

麺からいってみる。
少しウェーブのかかった茶色い太麺はもっちりとしているが、後三十秒早く上げてほしい。流行り系の太麺。
しかも、短い。最初は少し短いなぁぐらいだったが、残り三分の一くらいはすすれないほど短く、長さ5~6センチのものばかりで、わざととしか思えない。
箱に残った切れはじじゃねぇかと連れと疑う。
すすれないと、らーめんの旨さ二割は減る。空気を一緒に含んだほうが香りがたつ。
浅草開化楼が泣いてるよ。

つけ汁は、とろみはないが濃いめな豚骨に魚介を合わせて出汁の良さを引き出している。


全体的に素材はいいのだが、その良さを一番美味しい状態で提供出来てないのが、チェーン店の悪いところ。

他の支店を試してみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。