ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
TETSUさんの新業態でっか?
白濁2輪?w
TETSUもそうやけど、村上朝日製麺も飛ぶ鳥を落とす勢いやね~
今年中に、お邪魔させてもらいますわ~w
アカンな~同好会 | 2010年3月16日 22:47こんばんは。
此方は存じませんでしたが、
TETSU系列のお店ですか?実はドチラのお店も混むと思い未食です。。。
煮干がガツンと効いた熱々な1杯のようですね~
白バイに捕獲されたのは残念でしたが、
かなり満足されたようですね~
行列嫌いの私には此方はハードルが高く、
アチラのお店に逝こうと思いましたが、あ・青森でしたか…(涙)
ぽんたくん | 2010年3月16日 22:59KMです。
大きい写真みましたよ。
太った大きな丼いいですね。
この麺に目が釘付けでした。
独特の透明感が腰を連想させます。
KM | 2010年3月17日 08:34まいど~
ここは台東区チャンスに行きまっせ~
なんつってもTETSUの技術で煮干しじゃもんねぇ 考えただけでもヨダレもんですわァw
爺ちゃま | 2010年3月17日 21:14
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
おうじろう
4門
Hiroshi

一日三食ラーメン





ソイツわ~。まあなんと超アツアツで提供されるニボニボ感ふるぱわーのうんまい一杯でしたのよ。
外気温21度とゆーポカポカ火曜日、向かいますは今月13日にオープンしたとゆーコチラ。つけめんTETSU 千駄木本店の店主さんですか、お祖母ちゃんのお店が「きみはる」だったそーな。店名はそのオマージュなんでしょか?
>(そのお店の味を)ベースに完成したものが「江戸前煮干中華そば」です。(どこからコピったか? 最後までよみましょね~)
これは行かねばなりますまい。聞けば塩があるとゆー。ならばシャッター狙いで向かうのですが。車で向かったのだけれど。お店近くであら何といきなり背後からあの忌まわしいウウウ~音がするざます。コラア黄色い線またいで車線変えるんぢゃねえぞコノヤロ。うわああ。ごめんなさいゴメンナサイ。謝っても白色二輪の方には通じず。いてえなあ6,000円! まあ仕方なし。ちょっと遅れて11時7分、お店の前に到着です。他のサイトでは1時間待ちだったそーですが・・・。
お、外待ちはいませんよ。ガラガラと扉開けて入店します。
店内はガラガラとわまいりません。満席+中待ち2名。オサカナのかほりがぶわぶわ~ん。なんですよ。
券売機で掲題のモノ求めます。煮干しカレーもつけ麺もメニューは反転してますよ。つまりは買えない。他サイトも参考にすれば、どーもつけ麺はオープン以来提供してないよーな。いずれスタートとゆーことなのでしょうか? スタッフさんに聞こうと思いましたが、あまりの混雑で聞きそびれましたが。あ。ニボカレーは11時30分ごろ「できたあ!」などとゆーオタケビが聞こえて提供開始でありました。
10分ほど待って着席です。この時点で店内7人待ち。まだオープンから4日目、行列整理まで手が回らんのか、並びがてんでバラバラだぞ。まあ客同士が順番覚えているからいーですけど。
アタシの両隣りにガタイのデカイの方が座っていることもありますが、席間が狭すぎですぞ。あと2人くらいは間引きが必要だぞ。そーっすと待ちが長くなるけんど。うーむどちらを取るか悩ましいぞ。
スタッフさんはアンチャンばかりの4名。応対はキチンとされておりますよ。着席してから5分と経たずに来ましたよ。とっても熱いのでお気を付け下さい。はいはいご丁寧にありがと・・・うわああアチッツ! スゲー滅茶苦茶アチーんだぞ。しかし重厚なデッカく重い丼だ。ビュジュアルは写真を見ておくれ。でっかいがぞーも上げておこ。でわ、スープからまいりましょ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13105224/dtlrvwlst/1538914/3459214/
ゲッツ! マジゲキアツつーやつだ。迂闊に飲もうもんなら1週間はモノが喰えないほど火傷だぞ~。これわ特筆其の一だ。
ぶわああ~ん~とチョー激しくオサカナかほり。かほりちゃんニボになってごめんね♪ 君の好きな ニボはニボはニボは アチッかった♪ 美樹克彦。まーともかくニボニボ責めが凄いんだぞ。どのくらい凄いかとゆーと。このくらい。へへ。見えないよね。通常の量の5倍のニボニボだそーだよ。
ラードで蓋しとるからまあとにかく冷めないのはいいんだけど。ちょいオイリーでありますぞ。3種類の煮干しのほか、ニワトリさんもおいでとのことですが、ココはニボニボがニワトリさんを喰ってしまったよーなんだぞ。
ここまでガツンとニボニボしとる塩らーめんわ。立教通りのにぼきゅうよりもかほりは弱いが味が前面にでているよーな。そんな。気がする。
麺はタピオカ練り込み村上朝日製麺所。最近よく見かけるね。あ。New Old Style 肉そばけいすけもそーだったぞ。キラキラ輝くよーな麺なんだぞ。
なんだか量が多いんだ。具が豊富なだけぢゃないよーな。あ。200gだってさ。こりゃアタシにわキツイ量でありますよ。
中細のストレート、カミカミ感を楽しむより、ズルズルすするタイプですかな。
特筆すべき其の二。海老ワンタン。2個入ってるぞ。餡がモチモチで、こんなん入ってるとゆーことわ知らんかったんで、こりゃ嬉しいとゆーやつだ。
特筆すべき其の三。チャーシュー。多分4枚だったと思うんやけどね。トロトロ、味はスープより前面に出てナイスだぞ。
特筆すべき其の四。味玉。黄身が濃厚なお見事半熟ドマンなか。
あとの具は。ネギ、カイワレ菜。ともに量に不満。それから筍。メンマとゆーには生っぽい。量はたくさんありますぞ。柚子が少々入ってアクセント。
後半はアチーのと量が多いとで悪戦苦闘。とにかく汗がダラダラなんですよ。ハンカチで拭き拭きするも持て余し~。ご馳走様。大盛り&ライスとゆー人もいましたが、こりゃフツーで十分でありますよ。そうそう、女性が半数ほどとゆーのも特筆だぞ。
全体見れば、ニボニボが強烈であるもニワトリさんも巧みに利用。特製はその名にふさわしく具も盛り沢山。これで900円ならお値打ち感すらありますぞ。ただ、こんだけアチアチだと、真夏にくるのわ。イヤだ! きっぱし!
食べ終えた11時40分。中待ち6人外待ち9人。こりゃ12時前後にわすげーだろうね。待ちたくないヒト、ここでも食べられそーだぞ。東京より一足お先にオープンしたよーだ。
待ちが嫌いなあなた様。どーぞ此方へ。なんて親切なアタシでしょ~。
江戸前煮干中華そば きみはん 津軽ラーメン街道店。
やっぱ、WEBサイト中心も東京なんでしょかね・・・登録もありませんでしたね。