なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

以前から前を通過するたび気になってた店。
近くで飲み会があったので、その〆で突入。

味玉ラーメンにも惹かれたが、麺単体の味も試したかったのでつけ麺をチョイス。
麺肌ツルツル感たっぷりで、調味料臭さは皆無、これは好感が持てる。
但し、コシそのものは余り強い印象は残らない。
固麺がお好きな方は物足りないかも。
300gと400gが同単価だが私的には300gをお薦めしたい。(後述

昼飯専門さんも書かれているが、器が持てないぐらいの熱々状態でつけだれ登場。
なるほど、アゴダシ風味が全面に出たスープ、素直に美味い!
気になったのはスープ表面の粉状の物体…魚粉と、糸唐辛子。
あれほどしっかりとしたアゴダシなのに、あの魚粉はどうなのだろう。

300gお薦めと書いたのは、つけだれの冷める時間が余りに早いw
1/3を残した段階でもはや“冷やしつけめん”状態となった。
熱麺の注文が可能なら次回からは是非そうしたい。

最後に「割りスープ」だが、小鍋でぐつぐつ煮込まれて徳利で出て来る。
で、それのみ単体で一口…ん?豚骨?と感じた。
白濁色だったし、濃厚さ加減が豚骨風味。
完全に冷め切ったつけだれと熱々割りスープで適温?w
「おっ!これは美味い!」と完飲。

また行ってみたいと思わせる店でした。
ただ、店内は禁煙にすべきかと…
隣の馬鹿女の香水とたばこの臭いで香りを楽しめなかった。
残念…

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。