himaさんの他のレビュー
コメント
いや。
普段着のらーめん。
とゆー気がするのです。
あ。
割烹って割烹旅館でなくて、
オフクロさんが着る割烹着。すなわちエプロン。
なんでしょうね・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年4月1日 17:47こんにちは。
だから補欠候補くらいでいいって言ったのに~(笑)
ここのオカズをつまみに酒でも飲んで〆にサンキューラーメンでも食べてみたいですね!
酒乱 | 2010年4月1日 19:49こんばんは。
フムフム、特別なモノは無いがシッカリ作られた1杯のようですね~
CP良く食べ応えも十分で嫌いじゃないですよ~私。
思い浮かんだのが「萃寿 西葛西店」ですがどうでしょう?
近所に欲しいお店ですね!
ぽんたくん | 2010年4月1日 21:35こんばんは。
あの~「ラーメン+ミニエビカツ丼」は味噌ラーメン
に変更できますか?
そうなったら点数10点アップですかね。
でもデフォでも量が多そうなので、完食が微妙ですね。
でも自分はやってみたいな~
ayashi | 2010年4月1日 21:50コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ココでいう割烹着は、エプロンではありません。
「渡る世間は・・」で、泉ぴん子が着ていたような、
三角巾つきのヤツでございます。
酒乱さん、
いえいえ、情報どおり&望んだとおりのモノを頂け、
不満はございませんですよ。
あのアジフライは目の毒でした。
別皿で注文しようかと悩んだくらい。
おっと、ソレぢゃルービが必要ですね(笑)
ぽんたくんさん、
そうそう、まさにソコですよ!
メニュー構成も、同じような傾向ですし。
徒歩圏内にあれば、モンクなしです。
ああ、アジフライ。。。。。。
ayashiさん、
もちろんワタクシも、ソレの味噌仕様を考えました。
ただし、デフォのラーメンは390円ですので、
差額を乗っけられたら結構なお値段に・・・・
ついついケチってしまった次第です。
ああ、エビカツ丼。。。。。
hima | 2010年4月2日 09:54
hima
ケーン
いぜず
ジャムおじちゃん(充電中...)
おさっても
忍者信






この日は、かなり久々に蒲田です。
庶民的な食堂の素朴な味噌ラーメン、
シミジミと味わってみようぢゃないですか。
けっしてサプライズは無いでしょうけれど、
本来「日常」とは、そういうモノなのですから。
13:45頃の入店で、先客1名。
思いのほか若いご主人、そして割烹着のオバチャン3人、
ヒルメシのピークを過ぎ、何とも言えないユルさが漂っていました。
おっと、壁のホワイトボードに書かれた
「ラーメン+ミニエビカツ丼 700円」
な・なんてステキな!!
そして先客が食べている、プリプリっとしたアジフライ定食、
こ・これまた目がクギヅケですよ、ウマそうで。
でも、ココは掲題のモノにしましょうか。
アジフライデータベースでも公開されたら、モンクなしでソレを頂きますね。
チャチャチャっと中華鍋が振り上げられ、登場したドンブリ。
具材はニラ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、ブタコマ。
確かに見た目はフツーの中華屋さんスタンダードながら、
デカめのドンブリでして、スープもタップリでイイですね。
さっそくスープを・・・・
アヂヂヂヂヂヂ!!
キョーレツに熱いです。
そしてお味は・・・・
中華屋さんスタンダードですね、、見たまんま。。
イチオウは「濃いめ」の注文どおりの仕上がりだとすると、
コレで「濃いめ」ぢゃなかったら、どうなっちゃうんでしょうか。
ともすれば業務チックな味噌、オダヤカな鶏系と思われる出汁、
むしろ「濃いめ」にしたが為に、前者が目立ってしまった感もあります。
けっして悪くはないんですよ、ホントに。
「素朴な・・・」「シミジミと・・・」
ソレを求めて来たのですから、そういう意味ではド真ん中なんです。
麺は中太? 中細? そのあたりの微縮れタイプ。
まさに汎用中華麺とでも言いましょうか、
それ以上の説明のしようがないヤツです。
「素朴な・・・」「シミジミと・・・」
アタマの中で念じながら、アリガタく頂きましょう。
具材は、なかなかリッパな量です。
まるで海底火山のように、液面から見えるのはソレの一部なんです。
実際に食べ進めると
「これでもか! オラァ! これでもかぁ!」
と言わんばかりに、ニラやらモヤシやらが、延々とハシにマトワリついてくるのです。
食べ応えは十分、CPも十二分、熱くて多くて食べるのに十三分、
そんなところでしょうか。
完食、完飲、かなぁり満腹になってゴチソウサマでした。
コレは満足できたと言うしかありません。
正直なところ、、、、
白蝿がヒシメく海底トンネルを越えてきてまで食べるラーメンか?
などと問われたら、即座にウナズく事は出来ません。
出来ませんけれど、ソレは単なるワタクシの都合であって、
量・銭、双方が納得できる味噌ラーメンは、マチガイなくココにあったのです。
美人なラーメン、妖艶なラーメン、グラマラスなラーメン、マッチョなラーメン、
ヒネクレモノなラーメン、見栄っ張りなラーメン・・・
店の数だけ、様々なラーメンが存在します。
果たして、コチラのラーメンはナニモノかと聞かれたら・・・
ええと、え~と、、、、、
そうそう、まさに、「割烹着のラーメン」ですよ。
良い意味で、そんなタトエを送ります。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり