なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌らーめん(850円)」@麺武 虎龍の写真ガッチャ麺のイメージを少し持って初訪問。
つけ麺と一瞬迷ったが初志貫徹、標記をポチッと。卓上には一味、胡麻、酢、ブラックペッパーにホワイトペッパー。さて中華鍋を振るう音と香ばしい匂いが充満してきます。どうやら一杯づつ調理しているようですね。着席から25分と先客4人にしては長すぎるウェイティング。(退店時に店員より不手際により提供がの遅れた事を陳謝されました)。さて提供されたものは、煮立つラードの層が1cmはある熱々なもの。トッピングはサイコロチャーシュー、バラチャーシュー、メンマにネギ。スープはラードの甘みに押され気味ですが、ピリッとした辛味と味噌の風味が生きています。味噌自体は赤味噌ベースで塩気のあるものの、辛味を含めアッパーラインギリギリかと個人的には思います。麺は黄色い中細の縮れ麺ですが、サッポロのあれよりはコシ、風味共に弱い印象。丼の底にはラードと共に炒められたタマネギと挽肉が隠れているので、終始麺とスープを混ぜながら食べ進めます。総評として、個人的嗜好に準じているものの、提供が遅れた説明を退店時ではなくその時に申告して頂きたかった点と、ガッチャ麺のイメージに遠かったのが残念でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。