なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
58

4/8 11:50 先客6、後客3。

外から見ると空席があったのでおもむろに初訪問。
メニューの「おすすめ」に従い、濃厚つけ麺大盛をオーダーして辺りをキョロキョロ。
男性スタッフ3人態勢でキビキビと調理、接客をこなしている。

11~12分で濃厚つけ麺到着。
具は半熟玉子、ネギ、メンマ、刻みチャーシュー、刻みタマネギ、なると、麺に海苔とレモンが添えられている。
昨今流行の濃厚Wスープ、どのくらい濃いのだろうとまずスープ一口。とろみは少なく思ったほど濃厚さは感じないがまずまずの出来。でもちょっとぬるい。
麺は中太で食感は硬めで二郎のゴワゴワという感じ。麺をすくって2~3回食べたところで何か違和感を憶えた。なんと、麺が短くて非常に食べにくいのだ。それに加えて環境への配慮であろう割り箸を使用せずに木製の箸を使っているが、このグリップが太くて操りにくく、余計に麺を掴みを邪魔している。
丸ごとの玉子は割ってみると黄身は半熟、スープに流れ出ると味が変化すると察知し大慌てパクリ。そんな格闘をしながら麺を半分くらい消化したあたりでスープがずいぶんぬるくなった事に気づいた。こうなると温度は下がる一方。温度が下がった分味も薄くなり、最後は何とかラー油と酢を駆使して完食。
その間、カウンターの向いのスタッフの激しい視線を感じたのは気のせいだろうか。

大盛の麺330gに対してスープが少ないのであろうか。
はじめの味は悪くないだけに残念な後半。スープの温度の工夫に期待したい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。