コメント
こんにちわ
私は、基本豚骨ばかりなんで
えっと~こうゆう野菜が多いラーメンを二郎系て言うんですかね其方のラーメンてよく判らないんですが ってか 勉強不足ですね
福岡でも一度食べた事あるんですがまた食べたくなりましたね
香椎浜のカイザー | 2010年4月11日 18:40こんにちは。
ここはこの間、行こうと思ってたのですが、お腹が一杯で断念しましたw
直系より個性が出るこういうお店の方が好きなんですよね。
タレが強いのは…苦手かも知れませんw
どんぐり | 2010年4月12日 06:01スーパーコンピューターお勧めのお店です。
また二郎克服の修行をリスタートしなければ…m(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2010年4月12日 08:38こんにちは♪
地元へようこそ!
ここ最近こちらは激混みで足が遠のいていましたが近いうちに汁無しを食べにいってみようと
思います。
亀有も何気に激戦区になりつつありますから機会があればいらしてくださいね。
&Y1C | 2010年4月12日 13:32いま一番行きたい二郎インスパがここです。
でも、亀有で電車を降りるとホワイト餃子の誘惑が・・・
あー、悩ましい。
スーパーくいしん坊 | 2010年4月13日 22:00こんばんは。
ここは入りやすいし、盛りはいいし、旨いし、店員さんも感じがいいし。
地元にあったら通っちゃいますね(笑)
nice50 | 2010年4月13日 22:08☆こんばんは、のりぞんさん。
二郎及びインスパイアのお店の大半は行列が出来ていますね。
此方のお店もご他分に漏れず行列が出来ていましたが、
地下商店街に有るため雨風や暑い日差しに影響されずに行列
出来る此方のお店は良いですね。
☆こんばんは、スーパーくいしん坊さん。
近県の二郎及びインスパイアの投稿を見ると殆んどと言って良いほど
スーパーくいしん坊さんのHMが有りますね。
そんな中で唯一名前が載ってない此方のお店を私は発見したので、
早速訪問してみました(笑)。
☆こんばんは、&YICさん。
実は此方に訪問した時は、亀有で連食したんですよ。
お陰様でお腹がパンパンになり大満足な遠征になりました。
☆こんばんは、ランディさん。
小さい私の胃袋を鍛えるため 『二郎及びインスパイア七番勝負』
の第2弾で前回の敗北で判明した課題克服のため今回亀有に戦場を変えて挑んで来ました。
結果は臨時ニュース等で既に全世界に配信されたのでご存知とは思いますが
何とか勝利をもぎ取る事が出来ました。
☆こんばんは、どんぐりさん。
どんぐりさんも此方のお店に目を付けていたんですね。
今まで私は北千住から我孫子方面へ向う電車は急行で行く松戸ばかりでした。
亀有へ行くには、北千住で別の離れたホームの電車に乗らないと行けないので
訪問が延び延びになっていたんです。
☆こんばんは、香椎浜のカイザーさん。
福岡には1軒しか二郎及びインスパイアのお店は無いのですか。
この系統の特徴は、極太麺で200g~600gと麺量が多く豚骨出汁に
カネシ醤油のタレを使ったスープで、お山状態に盛付けられた野菜は無料トッピングの
お店が大半です。
こう言う私もまだ知識が浅く認識が違っているかも知れませんが(笑)。
またぞう | 2010年4月13日 22:57こんばんわ~♪
此方は二郎系でも評判が良いので
行きたいと思ってます!^^
暇になったらだけど・・・必ず行きたいお店です。
豚君も忘れずにトッピングしたいと思います!^^
voice50 | 2010年4月15日 20:10☆こんにちは、voice50さん。
最初此方のお店の場所が解らず、お店が在る建物リリオ弐番館の
外周を一回りして仕舞いました。
表に掲示して有る店舗配置図が曲者でしたので、訪問の際は
私のように配置図に惑わされない様にして下さい。
またぞう | 2010年4月16日 14:21
またぞう
わた
ユー坊
ちむにい
トリラー
はっとりくん





本日は、11ケ月振りに北千住から我孫子行きの電車に乗車りラー食に行って来ました。
降りた駅は2駅目の亀有で、南口に出て徒歩1分の所に有るリリオ弐番館に目的のお店が有ります。
建物の南口ロータリー側に有るエスカレーター横の階段を降りて地下街に入り、入口から右手2軒目が此方のお店です。
尚、通りに面して掲示されている店舗配置図には此方のお店が載っていないので、迷う方が居るかも知れません。
開店時間を5分ほど過ぎた11時5分にお店に到着しましたが、既に店内は満員で入店待ちの先客2名が入り口横に並んでいるので私も続きます。
暫らくすると店員さんが注文を聞きに来たので、首題メニューをお願いしました。
並び始めてから約15分後に入店する事が出来て、席に座ると間もなく前もって注文していたラーメンが出来上がって来たので、早速スープから頂きます。
スープは豚骨出汁で、醤油タレの風味が強くタレが前面に出た仕上がりになっています。
其のためか気持ち塩気が強過ぎるように思いますが、個性が強い此方の麺に対抗するにはこの位押しが強くなければ麺に負けてしまうのでしょう。
麺は、少しウエーブが有る太麺でコシの強さに加え硬めの茹で加減のため歯応えも十分有り、時々麺にしがみ付いて口に入ってくるモヤシのシャキシャキとした歯応えの強弱が心を和ませてくれます。
具材は、直径6~7㌢厚さ1㌢のチャーシュー4枚とキャベツ1割:モヤシ9割の野菜で欲を言えばもう少しキャベツの比率が高い方が嬉しいですね。
トッピングのニンニクも押さえ込まれるほどカネシ醤油の味が強く甘味を感じないスープですが、スープを掛けて頂く野菜は美味しくて、これでキャベツが多ければ甘味と塩味の二重奏で旨みが倍増しそうなラーメンでした。
又、当初ほぐし豚をトッピングで頼もうと思っていたのですが、ほぐし豚は無いと聞いたので豚に変更しましたが、その事で起こった心の動揺でアブラの無料トッピングを言い忘れて仕舞いました。アブラを頼んでいれば評価も自ずと違っていたでしょう。
ご馳走様でした。