りとるさんの他のレビュー
コメント
おおっ!
○○さんに会いませんでした?w
すごいチャーシューですね~。そそります。
アブラも萌えますww
ああ・・・腹へってきた。。。
たっくん | 2010年5月20日 15:423塁側に居た○○ですw
いやー、油がすごいことになってますねw
22時過ぎに摂るのはおじさん危険ですw
そうそう、
ツバメ軍団、残念でしたねー。ファインプレー連発でしたのにー・!
アドレス知っていれば落ち合えた??
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2010年5月20日 16:41こんばんは~
いやぁ~、凄いアブラw
こりゃあ、22時に食べちゃイカンでしょ!
で、この豚。
うーん、重そうww
って、これ、ラブメンインスパイアだったんですねw
corey(活動終了) | 2010年5月20日 17:48>たっくん。
どうもです♪
そうなんですよ、まるまる♡さんのレビュー拝見して、
同じゲームを観ていたことを知りましたw ちょっとびっくりです。
このチャーシューはボリューム感があって食べ応えがありましたよ~。
アブラも最初見た時、うわって思いましたが、意外とイケました。
いつまでかわかりませんが、ぜひ召し上がっていただきたいです!
りとる | 2010年5月20日 22:44こんばんは~。
いいっすね。これ。アブラがソソりますw むさじろうは立川店
限定みたいですね。地元お隣足立区の武蔵家さんでもやってほしい~。
ラブメン楽々インスパイアなのに、名前はじろうとはこれいかにw
すいん | 2010年5月20日 22:49>まるまる♡さん。
どうもです♪
同じゲーム観ていたなんて、すごい偶然ですね~。
アブラ、見た目すごいことになっていますが、
実食するとそこまできつくはなく、程よいまろやかさを出していました。
でも、確かに22時過ぎに食べるものではないですねw
あれは完全にスワローズの流れでしたよね。
3回も失点のピンチをファインプレーで切り抜けたのに・・・。
確かに片岡敬遠でもよかったのですが、中島まで回したくなかったのかも。
そうですね、連絡先知っていればお会いできましたね~。
今度メッセージお送りします!
りとる | 2010年5月20日 22:49>coreyさん。
こんばんは♪
やはりアブラがインパクトありますよね~。
でも、本当に見た目ほどの重さはなかった感じでしたよ。
ただ、ブタも含めて、この量とこのアブラを22時過ぎに食べてはまずいですねw
そうなんです、カウンターに「ラブメンインスパ」って書いてありました。
うーん、唐辛子くらいしか似ていない気もしますがw
りとる | 2010年5月20日 22:52>すいんさん。
こんばんは♪
みなさんやっぱりアブラに目が行くようですねw
僕も最初見た時、うひょっと思いましたが、実際食べるとそうでもなかったです。
らーめんたま館が今二郎インスパ祭り状態なので、それに乗っているのでしょう。
他でも食べられるようになるといいですね。
そうです、確かに店内には「ラブメンインスパ」と書いてありましたが、
詳しい説明書きには、「二郎系」との説明がされていました。
だったら別に普通に「二郎インスパ」でいいのではないかとw
りとる | 2010年5月20日 22:56
りとる

げちぇな

土屋 圭二郎
meak_noodles





この日は、西武ドームでスワローズ戦を観戦!
スワローズ、いい試合をしましたが、見事にサヨナラ負けでありますorz
打ちひしがれた気分のまま向かったのが、立川のらーめんたま館。
22時を回っていたので、限定なんて残ってないかなと思っていたのですが、
第一希望だったコチラの限定が残っていました!
こりゃラッキーと思い、食券を購入し着席。
よる22時10分頃到着で、店内は8割くらいの入りでした。
頼んだのは、「武蔵゛郞(むさじろう)」700円。
ちなみに二郎ではなく、「ラブメン楽々」のインスパイアだそうです。
とりあえずビジュアルがヤンチャですなぁw
ドカーンと乗ったたくさんの豚、どっちゃりのアブラ、唐辛子の赤。
ノーコールなのですが、こんもり盛られたヤサイ。
こりゃ意外と苦戦するかもなと、この時は思いました。
まずスープを一口すすってみると、かなりマイルドな豚骨スープです。
二郎よりは、確実に家系に近いスープに感じられます。
カエシの味が薄めなので、そのあたり二郎っぽくない感じでしょうか。
通常の武蔵家のスープと大きな変わりがないような気がしないでもないですが、
これはこれで、完成された美味しいスープだと思います。
どっちゃり乗った背脂が、コクとまろみを出しているのはいいですね。
続いて麺ですが、三河屋製麺の中でいちばん太い麺と記載がありましたが、
確かに太いですね~。
これはワシワシと食べ応えがあり、なかなかの二郎再現度だと思います。
パツンパツンとしたコシもあって、かなりヘビー級ですがいいと思います。
あぁ、オトコの食べ物だなぁって感じがしますね。
そしてヤサイは、けっこうなキャベツ率じゃなかったかと思います。
わりとシャッキリしていて、スープと絡めるといい感じで食べられます。
また、豚ですが、ごく薄味の角煮的な形をしたものが、4切れも乗っています。
さすがに100gと表記されているだけのことはあります。
これが、柔らかく茹で上がっており、ちょっと繊維が引っかかる感じですが、
口の中でとろっと蕩ける感じが心地よく、2個目くらいまではよかったのですが、
さすがにこれが続くと、正直しつこいし重いです。
豚は半分くらいでいいんじゃないかなと思いました。
そんな感じで食べ進めていきますが、食べ進めていくごとに、
スープにかけられた唐辛子が存在感を発揮してきます。
てか、辛い! これ辛いよ! 汗が吹き出てきます。
唐辛子も可能なら控えめとか、コールで追加できるようにするとかにしてもらえると、
もうちょっと元のスープを堪能できたかと思います。
また、ニンニクですが、チューブの摩り下ろしのもの&よけながら食べたため、
ほとんどその存在感は感じませんでした。
でも、いちばん最後に攪拌された状態でスープを飲んだら、
ちょぴっとですがニンニクが効いていました。
個人的には好きな効き具合です。
とりあえず豚に苦戦したものの、なんとか固形物は完食。
二郎インスパのインスパということですが、そんなに二郎っぽくはありません。
スープのカエシの濃度や、グル(使ってるのかな?)の効き具合とか、
同じ豚骨ではあるのですが、かなり家系に近いスープになっています。
ただ、麺の太さとワシワシ感、ヤサイの盛りは二郎を彷彿とさせていますね。
ブタも別物ですが、とにかくそのボリュームに圧倒されました。
全体のバランスもいいような気がします。
突き詰めると、いろんなコールを可能にしてもらえれば、
より自分に合ったものをカズタマイズできるので、いいかなと思いました。
まぁでも、ガッツリ食べたい方には、充分にオススメできる1杯です。
スワローズは交流戦全敗・・・なんとかしてくれぃ!