なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

このお店が、オープンしていたのは知っていました。しかしながら、苦手の野菜モリモリタイプという情報も入っており、敬遠しておりました。ただ「とみ田」の直営店とのこともあり、苦手意識を払拭してくれるかもしれないという期待を持ちながらの訪問です。

15時くらいの訪問でしたので、さすがに満席ではありませんでした。お店はカウンターのみです。奥にある券売機で食券を購入し席へ。ブツを待つ間店内を眺めていると、たくさんの提灯が目につきます。関係の業者さんやら、同業の有名ラーメン屋さんの名前もあります。厨房に目を移すと、ROZEOのひげさん(最近見かけなかった…)がいます。ここの店長になったのかな??とみ田時代に、列整理と配膳を軽快にこなしていたのは伊達じゃなかったみたいですね。

さて!ラーメンの到着です。迫力のある面構えですね…ひっくり返すのは苦手なのでほじくりながらいただきます。まずは麺をひきずりだして一口、スープがこの系統にしてはかなり濃い印象です。かなり麺にからんできます。麺自体もからみやすいタイプなのでより一層そう感じてしまうのでしょう。

次に角煮とチャーシューを、これもかなり味付けがシッカリされています。ボリュームと単体での味は申し分ないです。

野菜はモヤシ中心でシャッキシャキです。唯一休める?ところですね(笑)

食べ進めていき、スープが現れてきます。あらためて色などを確認すると、やはりかなり濃いですね。大きい油の塊も浮いています。

バランスが良くないと思いました。この手が苦手な、個人的の感想ですが…

チャーシューは、お土産できるならばしたいです、できるのかな?

今度来る機会があったなら、隣のお客さんが頼んでいた、ライトにしたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。