なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

15,6年前から知ってますが、昔ほどいかなくなりました。かなり前から背油を降る俗に言うチャッチャッ系の魁でもあった店だが、吉祥寺に支店を出してからは、友人の間では下北店の評判が少しづつ悪くなっていった。基本的にはそんなに味は変わってないと思うが、バイトの若者のやる気の無い感じ等もありトータルで評価が下がるみたいだ。スープは豚骨醤油だが、家系ではなく、東京豚骨といった感じの味。食べなれてしまったせいか、今では中毒性があまり無い気がする。チャーシューは変わらず旨い。亜流メニューも増えたりしたが付け焼刃な感じでいまひとつでした。若い頃この店で味わった感動をもう一度・・・。

追記-再訪-2009,4,13
久々に思い出の味が蘇るかもと思い夜中に行ってみた。先客一人。直接の接客は愛想があっていいのだけど、私語にいそしんでおられました。まぁ暇そうなので仕方のないところでしょうか。らーめんは醤油味を注文。決して悪くない。背脂にごまかされてしまった感はあるが、家の近くにあれば選択肢に入る味。チャーシューも2枚入っていたし、メンマも少し多めだった。もしかしたらおざなりで多めに入っただけかもしれないけど。惜しむらくはカエシと出汁のキレ。昔はもっと味が鮮明だったと思う。それと気になるのがカウンター席の椅子。すでに耐用年数が来ているのかガタガタする。店内のメンテナンスをするという視点が全くないような。メニューを増やすよりも基本的な部分もしっかりやることでもう少し人気も出ると思うのだけど、どうだろう。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。