コメント
毎度こんつあ。当選おめでとうございますw
前訪でにらとぴで外したので次回は当たりを引きたいw
まーこのての一杯はむらが出るのは仕方がない事なんですがね。
土建屋@まさ | 2010年6月13日 09:24こんにちは~
一品香ファンの一人です。
ここで一杯に集中して作ってくれるなんて、聞いたことが無いw
やはり平ざるで10杯以上の麺をあげているのを見ると不安になりますが、個人的にはそれでも満足できる一杯がでてきます!
nell | 2010年6月13日 11:07未訪の愚者ですm(_ _\"m)ペコリ
月曜日に休みが取れれば訪問を狙ってます。
シャッターを狙っているのですが、“当り”はあるのでしょうか???
ランディ | 2010年6月13日 22:44こんばんは。皆さんコメントありがとうございます。
>土建屋@まさ さん
駒生店の実力を知った?そんな味でしたよ。これなら繁盛も頷けるってもんです。
客が退いた時間帯だと、ステキな味に出会える可能性があるのかも知れません。
再チャレンジ下さい!
>nell さん
私も一品香ファンのひとりです(^ ^)/
駒生店は前回が初めてで、10杯以上作るロット内の終わりだったためか麺撃沈でした。
実はスープも豚臭が強くて・・・でも、それはたまたまって事ですかね?
今回のこのステキな味は、好みの一品香 今宮店に肉薄な一杯でした!
>ランディ さん
この店は2度目の訪問だったので、シャッターが良いのかは分りませんが・・・。
麺の茹で加減については、ロット内の前半だとアタリの確率は高いと思います。
ちなみに10杯以上を一度に作るので、茹で加減指定はできないと思います。
スープは、昼時終盤の方がコクが強い?かも知れません。
ちなみに、 一品香 今宮店の方がマイルドで安定感もあると思います。
こんばんは&亀でm( _ _ )m
前回のコメントで御心配頂きありがとうございました。
昼食抜きの日も多く、RDBを覗く機会が激減していました。
インターパークのラーメンフェスタあたりから復旧しつつあります。
一品香ですが、当たり/外れの差が大きく・・・
家から近いのはコチラですが、スープ/麺が一品香 今宮店の方が好きで、偶に閉店間際に
行きますが外れの時も多々あります。
今までの私のイメージは
一品香 今宮店:手打ち麺が太い/細い部分を意図的に作り食感が楽しい!しかし外れの日は一直線で・・・
一品香 駒生店:チャーシューがワイルドで食い応えがある美味しいが、薄っペらで「なに~!」
と言う時が最近多い。
ココに近くですと純手打ちラーメン 大塚やも手打ちなので、背脂増しで是非!
こてつ☆ | 2010年6月14日 23:45>こてつ☆ さん
コメントありがとうございます。
私は一品香 今宮店 派なのですが、実はハズレをひいた事がありません。
一方、今回はこちらの「ほんとの味」を知ったと感じました。
繁盛時間帯でなかったせいか、一杯に集中した味は、まさに「なるほど!」ですね。
純手打ちラーメン 大塚やは佐野系ですかね?Pが狭い(入れ難い)のが難点だったりして(汗。
栃木RDBの重鎮がお休みされると寂しくなりますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


研オナコ
スロレプ
麺遊草子
syake






このメニューのレビューは以前に掲載済みなのですが、今回「アタリ」を引いたので、いい物は公表しようと言う事で再掲載しようと思います。
昼飯を食べそびれたこの日、フラり立ち寄ります。内外装の工事中で、職人さんが店の周りをウロウロしています。先客7名、店内には昼時の大波が去ってホッと一息といった穏やかな空気が流れています。それに伴い?豚臭さも和らいで感じます。あと10分で昼の部終了です。
カウンタに座り、中途半端な時間ですしシンプルに標記を注文します。
繁盛時間帯は1ロットで10杯以上を一度に作るため、麺の茹で加減に差がでる訳ですが、今日は私一人分の麺を茹でています。丁寧に固さを指で確認しています。これに期待をするな、と言うのは無理な話でしょう!
あまり待たずして提供されます。ドンブリからほんのりとステキな豚臭さが漂います。店内に豚臭さが充満していないためなのか、ドンブリの豚臭さが程良く感じます。スープをひとすすり。あらっ、前回と違うなぁ、違いますよ。旨みがありコク強い味わいです。昼時を過ぎたスープのせいかも知れませんが、これは旨いスープですねぇ。比べれば、一品香 今宮店より若干ワイルド感はありますが、あの豚が強い「ワイルド」ではなく、動物系のバランスがよく「マイルド」といった味わいです。
麺は手打ち太麺です。モッチリしながらもコシがありとても良い食感です。茹で加減バッチリ!これが本来の食感なんですね、きっと。スープとの絡みも申し分なく、これなら食べていて楽しいです。
具はチャーシュー1枚、メンマ、刻みネギ。肩ロースのチャーシューは、歯ごたえを残した焼豚です。以前のようなシナモンの風味は抑えられています。程良く厚みもあり、噛めば肉の旨みを感じるものです。前回はメンマにラー油?が絡めてあったと思うのですが、今回は何も絡めてありません。しかし、この方がさっぱりしていてバランスがよいと思います。また、この刻みネギはスープとよく合いますねぇ。
スープを飲み干して、はぁ旨かった!スープのコクも麺の茹で加減も前回とは別物、これが本来の味なのでしょう。また(当然ながら)具材も含め全体の微調整は行っていると思いますが、今回は完成度の高い一杯だと思いました。これは美味いですわっ!
やはり繁盛時間帯を外さないと、満足な一杯には出会えないのかな?
またお邪魔します。ご馳走さまでした。