ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
どもです!
ひ・ひ・平塚ぁ~(驚
兄貴にフットワークの良さには
相変わらず頭がさがりますよぉ
スープ表面の油層。
これがいいんですよねぇ~^_^
YMK | 2010年6月16日 17:19KMです。
まさか平塚に現れるとは思いませんでした。
こちらは湘南シリーズの平塚編で訪問する予定です。
凄く楽しみになりました。
野武士ですね。
今日は暑かったので、水がうまそうです。
KM | 2010年6月16日 19:17毎度~
八雲でっか~
って平塚?ベルマーク?www
塩の茶濁に外れは無いよ~
それほど経験ないけどw
アカンな~同好会 | 2010年6月17日 00:31こんにちは。
ま、まさかラーメンだけの為に平塚までですか?
だとしたら、ゴニョゴニョゴニョ。。。。
池尻大橋の「八雲」とは関係があるのかしらん。
いずれにしても、ソチラもオススメですよ。
hima | 2010年6月17日 16:38ども~
平塚ッスか!
おいら、「八雲」といえばワンタンのお店しか知らんかった。。
流石ッスね!
平塚は数年前まで、弟が住んでたけど今や行く機会を作るのが大変や~
直系Jに乗り込む際の連食候補筆頭にさせていただきます。
3ちゃん | 2010年6月19日 06:40
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華

かっくんmymycoffee

eddie
paparun





ソイツわ~。数十年振りに搭乗した東海道線に乗っかって。生まれて初の平塚駅で下車をして。トコトコ歩いて家から135分! かけてやってまりました人気店。噂通りの野武士的茶色汁塩、アツアツでお肉も厚ゞとゆー、確かにうんまい一杯でしたよ。
梅雨に突入した水曜日。公休な高級なアタシ。雨も上がってまりました。でわ遠征しましょ。
厚木の塩、と決めておったのですが、どうもコチラが気になります。ご覧ください皆さま、コチラのスコア。31回採点(アタシ除く)で平均スコア87点。しっかも! 90点超が約60%とゆー、なんだかすんごいことですよ。神奈川の塩ランク6位のコチラに変更いたします。なんでも大変な行列店との噂もありますが、行くと決めたら行くのです。
しっかし! まー遠いぞぉぉぉ~。日暮里、東京で乗り換えて、東海道線で平塚へ。あらまーもうすぐ小田原だ。コッチ方面、車でしか来た事ないからよく分かんない。
平塚の駅からエッチラ歩いて到着です。ぬわんとぉ家を出てから135分! よーやるわアタシも。11時55分お店の前ですよ。シメタ! 行列ありません。
ガラガラと扉開けますと、おー店内5人様。もっともアタシが帰る頃は外待ち発生してましたけど。駅から10分ちょいかかりますから、確かに人気店でありますぞ。
お店の外観、かなり古いようですが、中はきちんと整理されておりますよ。L字のカウンターもピカピカですぞ。
店主さんでしょうか、若い男性とさらに若い女性で切り盛りなんだぞ。
お冷はセルフでしたけんど、初めてなので勝手がわからずウロウロしてたら、オネエさんが持ってきてくれたんだぞ。硝子のコップぢゃなくて陶器なんだぞ。歩いてきたから汗びっしょ、冷たい水がおいしい~。ココ見てご覧うんまそーだよ~。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/XQHblI#5483274388953754370
掲題のモノ、迷わず口頭にて頼みます。あれまーつけ麺は、楕円形の器で出てくるんだね。おっと。店主さん、お肉をオーブンで焼いてますよ。きっとアタシのバラチャーシューだぞぉ。お。オサカナコナを丼にいれておりますよ。オシゴトぶりは丁寧そのもの。
およそ10分でおまちどさま。おお。お肉がたくさん、表面が良い加減に焦げてるね。だけど汁が茶色いよ。小美玉の喜元門 本店以来、茶色い塩スープになんどか出逢ってるからね、びっくらわせんけどね。まーいーです。でっかいがぞーはココなんだ。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/XQHblI#5483274380001973074
でわ、汁からいくぞぉ~。
うわ! アチチ~滅茶熱いがな。表面にオイルが結構浮かんでますがな。蓋してるんだね。だから最後までアツアツ。夏は。いや。夏こそこうでなくちゃ、ね。汗ダラダラだぜよ~。
ぐわわわん! と激しくかほるオサカナさん。魚粉の影響だけでわないね。かなり節とかお使いの模様。ちょっと塩ッケが強いですが、まーなんとゆー力強い汁なんだベか。なんかアブラ~とか汁の色とか、オサカナ大活躍とか、江戸前煮干中華そば きみはんを彷彿させるよーな気がするぞ。結構、濃厚ですよ。
神奈川淡麗系の清湯塩が二枚目の侍ならば、コチラの汁わ、荒々しい野武士のよーだ。これわグイグイ飲ませられるんだぞぉ~。アチーけど。
麺も秀逸。たおやかな弾力を保つ、ツルツルタイプ。舌に当たったときの感触がすごくヤワラカイ。コチラもタピオカとか練り込んでるんかな? すんませんよく分かんない。量は160gだそーで、アタシにはヂャストサイズですよ。
具ではやはりチャーシューがのさばってますよ。チャーシュー、バラです。あ、アタシ前か。これね、皮がついてんよ。東坡煮(トウロンポウ)って皮付きぢゃないとだめぢゃん。凝ってますね~。
焼いてあるんで適度に脂が落ちておりますが、決して硬くなっているわけでなし。5枚もあるんだよ。ただ。味が濃い。しょっぺーんだよね。汁もそーだから、少し強すぎる感じですね。
メンマは穂先。これも量があってね、しかもコリコリ感+シャキシャキ感とゆースグレモノ。あとは海苔と三つ葉。ネギの役割が大きいですぞぉ。カリッツ、としてね、青い部分を多く使ってるのね。
いやあ。イケナイと思いつつ、蓮華を除けて~丼抱えて~ゴックゴクしじゅーご。ご馳走様! これで800円はかなりの相当なお値打ち感!
流石の評判店、力業で一気に喰わせる感じです。なんでもチャーシュー丼はさらに評判がいいとゆー。嗚呼。イブクロのキャパが欲しいんけんど。メタボハラが加速する~から我慢なんだ。
帰り道。やったら喉が渇くのだ。販売機でスポーツドリンクごくごく。嗚呼。帰りの東海道線の中のことを考慮しねーアタシ。そんなに水分摂取していいんかな~。のちほど、我慢我慢のアブラアセのアタシなんでありました。