コメント
himaさん
素晴らしい評価ですね。
RDB参加前にお邪魔した覚えはありますが、確か・・・・だったです。
味噌いいかもですね。
忍者信 | 2010年6月22日 18:30どうもです。
こういうレポはつい食いついてしまいますw
醤油のような謎の味わいが、味噌のようで味噌でない!というマジックなんですよ。きっと!
>小道具(ワリバシ)を取り出すと・・・・
>内容は割愛しますが、とにかくフシギなマジックでした。
もしや、お尻で割・・・(略
Eスト | 2010年6月22日 18:34ウププ~
やっぱり蛇足部分に惹かれました!
割り箸のマジックは、⇒(矢印)が一瞬で歪んじゃったりするやつですか?
うちの息子も得意なマジックですけど。
ちょっと気になったのは
>ラーメン離れが始まった長男坊の気を引こうと、
です。
まさか、高級志向とか・・。ラーメンみたいな下賤な食べ物食べたくないよう~みたいな。
辛いっていうのは、塩辛いということでしょうか。
麺だけ浮いているってのも・・寂しさが感じられます。
麺は仕入れでしょうし。
もなもな | 2010年6月22日 18:56血圧は刻一刻変わるんだよぉ
朝180/120mmhgが
昼125/100mmhgなんだよぉアタシ。
マジックみたいな~
でも。
カライ味噌はいや。だな。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年6月22日 19:22地元でありながら、マジック見たさに伺っておりません(爆)
と言うか、あの外観の謳い文句を見て、萎えてしまうと言うのが
正直なところで、どうしても行く気になれないのです...
himaさんに騙されて行ってみるかぁ~w
あかいら! | 2010年6月22日 19:50こんばんは。
これまたオモシロそうなお店ですね!
フムフム、ラーメン・店主共にかなり個性的なようですね~
スープは味噌+カエシだったりして。。。
食べてみたい気もしますが、他の方の点数を見ると…(汗)
ぽんたくん | 2010年6月22日 22:49コメントありがとうございます。
忍者信さん、
そのあたり、想定した上での選択でした。
辛さは七難を隠すと言いますから。。。
そういう路線で如何でしょうか。
Eストさん、
ま・まさに、何がフツーで何がマジックか判らなくなるんです。
券売機が赤いテープで「×」されていた事も含めて。
シリでワリバシっすか! ソレは別のタイプのシショーですよ!
さん、
矢印よりは高度なモノが登場しましたが、内容はヒミツにしておきます(笑)
長男坊、ラーメン好きは変わらないとは思います。
思いますけれど、他の食べたいモノに次々と目覚めてしまいまして・・・
回転寿司とか。。
辛さは、塩分系ではなく、あくまでも醤油のような・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
血圧、多少は上下したとしても、ぜんぜんセーフな領域でしたよ、ワタクシ。
やはり、味噌は百薬の長なんです。
塩ラーメンもあったかと思いますが、、
血圧が・・・・
あかいら!さん、
前回、あの謳い文句を見たからこそ、再訪を誓ったんです。
もちろん、ソレに期待してというよりはネタとして。。。。
まずは騙されてみてくださいな。
騙されましょうよ!
ソレこそ、マジックの基本でしょうから。
ぽんたくんさん、
他の採点、もちろん事前に読みました。
読んだ上での狼藉(?)です。
なにしろネタですから。。。
しかし、辛さはキッチリと七難を隠してくれました(笑)
hima | 2010年6月23日 05:58こんにちは。
味噌で醤油の味ですか?不思議ですね。
自分はマジックよりも、そちらの味が気になります。
でも血圧が高めなので、完飲は自重すべきかな~
ayashi | 2010年6月23日 17:41前はよく通るのですが…
どーしてもいつもスルーしてしまいます…
大人のお餅屋 | 2010年6月23日 19:21こんちくわ~。
CPなかなかよろしいですね。
見てみたいですマジックw
でも声かけれないだろうな~ww
富士山 | 2010年6月23日 22:19
hima
1日1麺






この日は、京急蒲田です。
今ではナツカしい「どっちの料理ショー」をはじめ、
幾多のテレビ・ラジオに出演したと烈しくアピールするコチラ。
店主のショータイムまであるとの事で、
さぞや流行っている人気店なのでしょうか。
「営業中の取材おことわり」などとデカ書きされた文字も頼もしく、
13:10頃に入店してみれば、、、、先客1名、、あ・あれぇ?
唐突に襲い掛かってくる、果てしなく不安なキモチ・・・
なんて事はありません。
どのような現状なのかはRDBで学習済みなのです。
「小ネタ研究会」会員のワタクシといたしましては、
そのあたりの凋落っぷりも期待すべきトッピングの一つなのです。
さっそく、ブチ壊れている券売機を尻目に、現金手渡しで掲題のモノを注文しましょうか。
登場したドンブリ。
具材は細切りのネギ、チャーシュー、ノリ、熟成した色の味玉が半個。
運動会のピンポン玉運びリレーで使えそうな、幅広のレンゲでスープを・・・
か・辛いっ!
辛味噌なので辛いのはアタリマエですが、違うんです。
もちろんラー油系の辛さはありますとも。ピリ辛程度ですが。
ソレとは別に、味噌が辛いんです。
烈しく熟成したような赤味噌、何て言いますか、、、
醤油を混ぜたような辛さなんですよ。
この押しの強さ、大いに評価が判れそうですね。
特に血圧の高い御仁はブッ倒れそうな。。。
ワタクシはキライではないですよ、むしろ歓迎します。血圧も正常ですし。
つい先日、クスリ屋さんにあった無料の血圧計で計ったからマチガイございませんって。
麺は、中太の平打ちっぽいタイプ。
プリプリっとした歯応え、こりゃウマいですよ、ホントに。
たいへん失礼な事を申し述べますが、、、ハッキリ言って勿体無いです。
おっと! コチラの店やラーメンをバカにしている訳ではございませんよ、
この値段のラーメンとしては、、、と言う事でお願いします。
具材は少々貧粗ながら、デフォの味噌ラーメンなら600円の陣容なので仕方ありません。
かなり煮込まれているであろうチャーシューが思いのほかウマく、
けっして不満はございません。ございませんとも。
外側だけピータンのような色をした味玉だって、ご愛嬌ですよ。
なにしろデフォの味噌ラー・・・・・(以下略)
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
量的には少なめですが、思いのほか悪く無いぢゃないですか。
むしろウマいですって。
少なくとも、このメニューに関しては。
と言う訳で・・・・
結局ドンブリ内には、コレという小ネタを見い出せませんでした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースきびしい
●蛇足
実は、コチラへの訪問は2回目なのです。
ラーメン離れが始まった長男坊の気を引こうと、
店主のマジックショーをネタに連れて来た訳ですが・・・
まさかの臨休でオトォチャンの野望は砕け散り、
父子でパンダ 京浜蒲田店に逃げ込むハメとなったのです。
したがって入店は初めてでして、もちろんマジックも見ていません。
で、モンダイの店主マジックですが・・・・
どこにソレが始まるフンイキがありましょうか。
黙々と食べ終わった先客がナニゴトも無く店を出た後、
店主は調理場のスミッコに佇んだままなんです。
せっかくココまで来たのに、このままでは帰れません。
しかし、一人客のオヂサン(ワタクシの事です)が
「マジック見せてぇ!」
なんて事を、ハジライもなく口に出せましょうか。
ココは、さり気ないネタフリを試みましょうぞ。
「あのぉ、コチラは土曜日の夜は休みなんですか?」
「えっ? やってますよ?」
「こないだ、コドモを連れて来たら休みだったモノで」
「ああ、やたら忙しかった次の日は、休んじゃう事もあるんです。。。」
「そうでしたか、マジックを楽しみにしてたんです、、、、コドモが」
「それはスミマセンでした」
ココで、店主の目が光りました。
おそらく、スキあらばマジックを見せたい店主、ソレを見たいワタクシ、
両者のモクロミが一致した瞬間です。
オモムロに小道具(ワリバシ)を取り出すと・・・・
「おおおおおおおおっ!!!」
内容は割愛しますが、とにかくフシギなマジックでした。
まったくカラクリは判りません。
かなり通い詰めた客だけがタネを教えて貰えるとのウワサもありますが、
ワタクシには、そこまではムリです。
距離的にも、イロイロな意味でも。。。。
「今度は、コドモを連れて来ますね」
このセリフには、ウソは無いツモリではありますが。。。