80000さんの他のレビュー
コメント
KMです。
さっそく行かれましたね。
このラーメンは濃厚鶏白湯なんですね。
確かにこのチャーシューは食べてみたいです。
チャーシューも店ごとに違うので、すごく楽しみです。
旨いのはビールのつまみにしたいところですね。
鶏油はもともとコッテリしてますね。
これを乳化すると、相当なものです。
乳化すると油も随分、重みが出ます。
北イタリアのパスタも相当濃厚です。チーズも多いし。
ワインがないと無理です。
中華の最大のうまみは油ですが、アレだけ何にでも
油を使うのに、乳化した料理は皆無です。
おそらく強すぎるのかもしれません。
鶏油は鶏皮で食べるくらいがいいのかもしれません。
少し歳をめされたようですね(笑)。
KM | 2010年7月1日 18:49おはようございます!
濃厚でした!!
>確かにこのチャーシューは食べてみたいです。
KMさんならヤバイ盛りにしちゃうだろうなと期待しちゃいます!!
もう横でライブを見てみたいです!!
ただ煮込んである豚と、クチャクチャ生肉ぅ~って感じは顎の疲労が違うのかな!?て。。
疲れそうです(笑)
>鶏油はもともとコッテリしてますね。
これを乳化すると、相当なものです。
相当に感じてしまいました。美味しいと思う裏腹に箸が脳が重たく・・・
若くないみたいです(笑)
80000 | 2010年7月2日 09:47どうも師匠。
確かにかなりのチキンスープでしたねぇ。
私もトッピングの中ではほうれん草にビビッときましたよw
ちなみにピンク肉ちゃんは顎が外れそうになったんで、遠慮願いたいところですw
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2010年7月11日 00:07こんばんは~!!
どうやら近い印象だった様で・・・・そちらへ!
80000 | 2010年7月11日 23:22
80000
じゃい(停滞中)


junjun
りるは





「どっか行ってくればいいじゃん一人で!!」と冷たい口調で嬉しい事言いやがる。
「あ~行ってやるさ!こうなったら麺屋+酒場旅に出てやる!」
てな訳で、少し遅め、しかし麺切れ防御のつもり14時着新小岩。
灯りが点いてるホッ。
券売機に立つと女性スタッフスタンバイ!
説明入る前に目で気付く・・・そんな~(泣)
「つけ麺売り切れてしまいました~」
そうか~。つけ麺屋だったらスープを多く使うラーメンから切れるけど、、、ここは違うのね。
事前情報でつけ麺なら俺も負けじと肉祭りにしてやろうかと決めてきましたが、ラーメンならちょっと五月蝿くなりそうだからチャーシューメンでファイナルアンサー。
しかし新小岩の渾然と輝くオサレ麺屋。
近所のオサッサンにOLさん達もいらしてすでに市民権を手に入れてる様です。
ご主人にスタッフさんは先日東十条で見かけた方・・・+何人居るんだ。大所帯でメチャクチャ丁寧な優等生な接客です。
すぐに魚介ジュレが到着。入れて楽しんでとの事。
さてさて、えらい高台から俺を見下ろす如くの丼到着!!
ホッホ~イ!!二色のお肉ちゃんが俺の心を高潮します!何だよ隙間全然あったか!増せば良かった!
随分と先に来られてるRDBの方々は肉遊びをしてて、超楽しそうですもん。
でも肉トピの満足度は高そうだけど、明らかにデフォでの麺量は物足りない。
俺には全体的にCPは良い値段とは映らなかった。
さ、スープを。ズズッ・・・
ホオホオ、これはトロミ粘度が結構高いチキンスープです!
舌触りが一発にして液体コーティングくらいました!これは流石美味しいです!もう沢山チキンx2してます。
確かに濃厚です!濃厚な鶏白湯スープ。二口目以降はより口の中に重量感を残します。
うんうん、魚介はホンノリ・・・物凄くホンノリ(笑)
ジュレを少しそのまま行ってみた・・・ホヨ?
レンゲに全部投入してスープ入れて混ぜ混ぜヒタヒタ・・・ホヨヨ?
これは変化球になってるのか?俺のおバカな舌では店のプレゼンは伝わらなかった・・・ま、おまけだから別にいいか。
て、事でこの魚介スープが割りになってるならホントにホンノリにしかならないはずだね!
麺はシコシコと噛み心地がメチャクチャ良くて、スープが乗りまくりの美味しい中細麺です。
粘度がある分、ガンガン乗ってきます。
実際に、啜るだけでのスープの減りが早かった印象を受けました。
さあ目玉に突入です!
低温調理をしっかり説明されてる。確かに全く見たことない人が見ればこの手のを簡単に生?て言っちゃう人居るだろうし。正解です。
だって相当ピンクな仕上がりですもん!
低温鶏ちゃんは香ばしさも+してシットリと鶏のジューシー感を閉じ込めて美味しいです。何より後味がしつこくない!
低温豚ちゃんはちょっと生前の香り漂わせつつ、塩分で固めてます!ショッパメの生ハム分厚い版て感じ。これはまんま行くよりスープに浸してジャブジャブした方が美味しかった。
味の濃い素敵ほうれん草はスープと一緒すると、横浜家系『壱六家』スタイルの錯覚に陥った。
後は白髪ネギにメンマ。
麺と一緒に入ってきた白髪ネギに必ずやる、喉に引っかかって咽せるこのパターン。いい加減勉強したいものだ!
美味しいと食べていたが、この一杯もやはり「それ」を感じさせるか。
物凄く飽きてくる鶏白湯のしつこさ。。。
何だろこの共通感。この手の鶏白湯だけでなく、鶏油が多い家系にも感じる事が多い・・・これは俺自身の問題なんだろうな。
胸焼けしてきた・・・スープがキツい・・・ご馳走様でした。
正直、現れた彗星の様な店。
めちゃめちゃ広告感もデカく、バックもデカい!
そして何よりRDB内でもスタートダッシュに成功していて超期待して行きましたが・・・覚えのある美味しい濃厚鶏白湯に踏み留まりました。。。
もしまた新小岩に行く元気が出たらつけ麺狙いで次回行ってみたいです。
そして電車を乗り継ぎ俺の神がある街・木場に降り立ち、昭和空間をMAXで味わえる老舗酒場でホッピーと煮込みを満喫し、大満足で帰路につきました。。。
帰りの電車で写メを見て気付きました・・・デフォの鶏団子が入ってないじゃん・・・残念。。。