なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前に町田に行った時に用足しついでをしていたら、信号待ちで丁度お店の前に止まったので覚えておき、RDBで調べたら最近話題のお店らしいので早速連れを呼び出し訪問してみる。

お店の駐車場が横に2台、左斜めとい面に3台もあるので空いてるとこに止めた。
ただ、交通の便は悪いので駐車場はすぐに満車になっていた。

開店時間は少し過ぎているが、3人ほどならんでいる。まだ開店してないようだ。
開店時間を少し回ったところで店主が慌ててオープンさせる。遅刻か?

食券機で「エスニッQ」に味玉とめんまを追加トッピングに選んでお洒落なカウンターに座る。
9人が座れる席は開店と同時に埋まって3人ほど待ちも。

何だかいそいそしていて進まない。開店準備をしてるのか?
だから、来月からは12時開店にするのかな。

まずは5人分のどんぶりを温めながら、麺をもみもみして手もみ麺にして縮れを出している。
やっとデボに麺を投入。
丁寧であるし、工程が多すぎるからか、オープンして間もないからかオペレーションはめちゃ悪い。


17分くらいで配膳。
ちなみに、ほぼ同時に入った6人目から9人目の人は同じ工程を待つようだ。ロット待ち。

でも丁寧な仕事ぶりでヴィジュアル的にはいい感じ。

まずスープを一口いくと、カレーの香りのする味噌に違和感を感じるかと思ったが、案外これが合ってるようで3、4口いってしまう。
そのくらいいくと、ココナッツミルクの感じも後を追ってくる。
三位一体の味が意外とマッチしていて、たまに唐辛子のピリッとがアクセントになってうまく調和している。


麺は店内端の製麺室にて自家製のモッチリした中太平打ち手もみ麺で、腰を残しつつ滑らかに仕上げている。

トッピングに玉ねぎとナスを炒めて甘さを引き出した味を付けてないラタトゥイユのようなものを乗せて、角切りとまと、白髪ネギをフワッと乗せてエスニック感を出している。ヤングコーンも一本のっている。
プラス味玉とめんまを追加トッピングにした。

全体的にうまく、味噌を軸にカレーとココナッツミルクを調和させていて最後まで飽きる事なく飲み干してしまった。

ココナッツミルクはいまいち食わず嫌いであったが、ここのエスニッQを食べて克服したかも。

連れの味噌はうまかったらしいが、熱々らしくかなりゆっくり食べていた。

オペレーションさえ改良されれば、遠いいですが再訪問したい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。