ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
下半身ぐっしょりに反応してまうね~w
出汁感薄げなら、せめてエビ油でカホらせればええのに~w
アカンな~同好会 | 2010年8月3日 19:34じぃじ、まいどぉ~
ふふふ…、濡れちゃったのねぇ~ん♡
エビがそのまま浮いとるじゃないですかぁ~
間違いなくうちの奥方好きですわ、こういうの!
濡れ濡れ…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年8月3日 20:56おはです!
海老は今旬ですねぇ~
あっ海老蔵のほうw
CPに難ありですねぇ~
YMK | 2010年8月4日 09:00こんにちは。
ヘンなそーぞーは、女性のときだけなんで大丈夫です(笑)
塩の麺は微妙でしたか。。。
ここは、「しゅうまい」がうまいですよ。
Eスト | 2010年8月4日 16:08
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
舌待恋軒



Chris MacArthur





おっとこりわ。確かに旨い汁だけど。なんだかイマイチ物足りない。ニック家には誰もいない。いや。肉っけはなし、おまけに麺量少なし。決してオイリーでもウスくもないんだが。評価はビミョーな一杯でしたんよ。
今日もまた東京はバンコクよりアツい33度。日本列島はもはや亜熱帯、タイよりアツいんだぞぉ~。外回りの後にらーめんはキツイのではありますが、せっかく上野に来たのです。かねてからの宿題店にまいりましょ。
11時45分、到着です。先客1名あとから4名。結構繁盛しているお店と聞いておりましたが、さすがの暑さで客足も鈍い、とゆーことですか。
お店はご主人と奥様らしきの方の2名体制。その奥様に掲題のモノお願いします。
お店は確かにらーめん専門店とゆーよりはらーめん居酒屋の雰囲気充満。たくさんの種類の焼酎がありますね。それでも整然と片づけられておりまして、居心地はなかなかいいざます。
ご主人はホンマ無口。はい。おまち。そんなまさに「単語」しか言わないよ~。何となく職人気配だよぉ。
およそ7分でお待ちどさま。お。生姜の和え物みたいのがのってるよぉ~。でっかいがぞーとかはココなんだ。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/AHHfVF#5501117622946081826
それでは汁からいただくべ。
うむむむ。こりわ。同メニューの直近レビューを上げた方とほぼおんなじよーな印象だぞ。
表面に浮かぶアブラな膜。オイリーかと思いきや。ライトオイルでありますよ。海老系の香味油、でもありません。無論、動物系のラードではありません。おそらく植物性のなんかでしょうが。なんかとわなんぞや。わかんねーよ、だぞぉ。へへ。
旨みはかなり複雑なんやけんど。薄い、といやーそうかもしんない。コクが弱い、と言われればそんな気も。なんか、かなり凝ったスープやけど、イマイチ突き抜けない感じが否めません。いや、旨い汁には間違いありませんが。
スープにアクセントを加えるのが刻み生姜。なんだか分かりませんが、妙に合うのでありますよ。
ほかに具は、海老ちゃん5匹。これわプリプリだけんど、ちょっこし小さい。メンマの色はかなり濃いですが、外見だけの薄味仕立て。丁寧に切られた青梗菜もありますよ。それに刻んだネギが少々。残念ながら、動物系の肉っ気はありません。これも物足りなさの要因ですか。
麺は細くもなく太くもない、まさに中くらいの太さ。これがモチモチで、表面が艶々。でも、アタシでも量は足りません。あと二口三口は欲しいところ。
うぬぬぬぬ。これで900円はやはりお高い感がするざます。上野駅からほど近い、という利便性はありますし、スープに手間をかけているのも分かりますが。評価が難しい一杯でありますぞぉ~ごちそうさん。
外気でアチアチ熱せられて。らーめんで内部から火を付けられて。カラダは正直なんですよ。それわ皆さま、汗、とゆー体温調節機能が働いて。つまりは下着のシャツもワイシャツも。あるいはパン●もぐっしょりだ。
下半身もぐっしょり。へへ。ヘンなそーぞーするんでないぞそこのワカモノ。仕方がないので、コンビニに走って、いや走ったつもりでよたよた歩いて、680円也のシャツ買うアタシでありました。また余計な出費だよぉ。。。