なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚トロ味噌ラーメン850円」@麺'sクラブ 石下店の写真8月5日(木)  17:55着
仕事を少し早く終え国294号北上。
ここは麺’sクラブであった場所です!名前が変ったようなので来てみたのである。
外装は少々リホームされ、外看板には筑波山の水使用と書いてあります!
いざっお店へ。
この時間あまり渇気は感じられず空いているカウンター席に座る。
メニューを見るとオススメは「辛味噌ラーメン」のようで味噌を得意とするようです。
辛味噌といきたい所だったが、敢てカ・ラ・イを省き「豚トロ味噌ラーメン」を選択し注文です。ついでに餃子を^^;280円。
この時間先客なし後客1人でありました。

先に小さいすり鉢のゴマが届き、およそ10分後麺’sクラブのロゴの入る皿で餃子到着!
遅れて3分後丼到着でゴザイマス。
丼は又もやすり鉢丼で内側ザラザラ。まずはゴマを投入せずにスープから頂く。
少々ニオイが気になる味噌スープは粘度はなく、表面にはなぜか?小粒のオレンジ油がプチプチしている!味噌タレから出た物かもしれない。
味はすっきりとした感覚の味噌スープに出汁は鶏中心かもしれない。出汁の弱さがありますね~。味噌はブレンドのようで、ニオイと癖のある感じは八丁味噌による為と思われます。味噌のコク&甘味等はあまり感じなく、個人的にはどうかな~~・・・といったところ。ゴマ投入するも風味は弱い物でした。
塩分濃度はやや高目で温度は熱々の登場。

麺は中太クラスの平打ちチックなチリチリヨレている麺。
適度な茹で加減で弱いコシある食感にチュルチュル啜れる喉越しタイプ。
スープの持ち上げは弱目に思ってしまった。

具にバラチャーシュー2枚は巻かれていない物でトロとまでは至らない柔らかい食感で大きいサイズだが肉の味と味付けは弱い。
メンマは太目な穂先タイプでサクサクな食感で薄味ながら甘味を感じる味付け。
味玉半分は黄身トロで味付けよい。
野菜(モヤシ・キャベツ)は味噌スープ煮られたと思われ弱い食感残り味噌定番的物。
以下、白髪ネギ・水菜。
完食しスープは程々に~、ごちそうさま~~。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは~、登録&レビお疲れ様です~^^

こちらしばらく工事っぽい感じでやってましたね~。
麺’sクラブのロゴ入り皿で餃子が到着するんですか~。

麺’sクラブってあっちらこっちらにありますが、ちゃんと営業してますよね~。
入ったことありませんが常連支持なのかなあ^^

あずさ | 2010年8月12日 14:50

こんにちは~

タマタマ通りかかったら名前が変っていたので入りました。
もしかすると店主?店長は変わりないかと^^;
ってなると麺’sクラブ内のくらかもしれません。
でもコテコテラーメンないのです~

OLD・B | 2010年8月14日 09:58