なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしそば650円+魚粉50円:700円」@麺や 武蒼の写真8月13日(金)  13:15着
数日後に真鯛釣りの為学園へ道具買出しでのランチでございます。
店に着くと暖簾は出ているが外待ちのお客さんなし!ラッキ~チャンス到来?^^
しかも目の前に車止められるのはいつぶりであろうか~。
お店に入り券売機にてお目当ての「油そば」を購入。ミニほぐしラー油丼も300円で。
盆のこの時間先客5人後客4人でありました。

およそ10分後高台から丼受け取りでゴザイマス。
同時にお好み調整用アイテムセット登場~。
小さ目の丼に太い茶色い麺。
麺上の具材はチャーシュー1枚・ほぐし肉・メンマ・刻みネギ・ナルトは搭載される。
チャーシューは普通的サイズ柔らかく肉の旨味あり○
ほぐし肉は少量で濃い目の醤油の味付けです。
メンマはコリコリとした食感に味付けよい。

麺は中太~太のヨレあり。
あの有名な麺に茹で加減はよくモッチリ強の食感に○
茶色くすでに醤油タレで絡めてありますね。

マゼマゼして頂いてみる。
底にはドロッとスープ?が少量入っているようですね~。
そのままの味もウマイですが、何か物足りなさを感じるので、ラー油を垂らしてみる。
ピリッと引締まり弱油まったりしますね~!
次にマヨ投入~。すると+円やかな感じでした~。
次にニンニク投入~。するとニンニク風味が+されニンニク好きなので心地良い。
・・・と気がついたこと、魚粉が入れたくなったので券売機にダッシュ!
次に小皿で提供された魚粉を入れてみた!
やはり相性よく魚君のパンチが効いて自分的には正解。ただ遅く入れた為塩加減がアップしてしまったのは自分のミスかもしれません・・・
完食し、ごちそうさま~~。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます。

塩分高めですけどおいしいですよね。
魚粉プラスもとても合いそうです。ラー油,マヨネーズ,にんにく,魚粉と旨みのオンパレードですね。

Ra.Ibasen | 2010年8月23日 05:27

毎度です~^^

ほほーっ、そんなウマーですかあ。
こちらは昼間とか夜とか関係なく提供されてるのですね~。
ならば食べれる~^^

あずさ | 2010年8月23日 10:06