なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「BAKEつけ麺(チャレンジメニュー)  1780円(成功で無料)」@風の味 らーめん GOIN GOINの写真金沢大学出身の知り合いの車に相乗りで、以前から薦められていたチャレンジメニューを薦められて、成功する気など無くも、一度経験してみる事に!

レビュー自体を迷うも、何とRDBではわたさんがレビュー済みですね~!
しかも成功~!

胃袋はあるワタクシですが、早食いや大食い等とは無縁・・・・。
気楽にゆっくり挑戦して支払うつもりですが、店を前にすると少し緊張します(笑)

さて。大量に残すと失礼なので、無論”B”よりは少ない簡単な”A”の方をチョイス!

30分タイマーONで開始です。

具はネギ、メンマ、チャーシュー、なると、味玉・・・までは普通すぎる量。
そして「二郎」専門外のワタクシでなくとも感じる・・・モヤシが激しく多い。。

麺は断面四角気味の多加水気味、若干縮れの中太麺。
単体での風味は若干ながら、適度な弾力とモチモチ感噛み応えがナイス~~~!
これは時間をかけて味わいたい麺ですわ~(笑)

つけ汁は節等の魚介も少し効いた豚骨醤油。表面油+辛+酸で食べるタイプ。
何故かタマネギはつけ汁内。タマネギ好きにはナイス!
トロミも若干有、塩分・表面油もつけ麺としては適度。
最後は流石につけ汁が・・・・・ご想像にお任せ(苦笑)

トータルで、麺が良かったので、ゆっくり味わいたい美味しさの一言でした【コレに尽きます】。
このナイスな食感も、早食いには不向き(苦笑)。
豚骨醤油なので単調な美味しさが続きますが、最後まで味覚落ちせずに食せなかったのが残念!!

※結果&記録 : 約35分で完食完飲。最後は流石に、味覚落ち止むを得ずでした^^;
          味的にも麺が良いので、ゆっくり味わって、つけ汁も交換して食べたい!
          やはり早食いは苦手な事を再確認・・・。

※結論 : 採点はその方の胃袋の容量に激しく左右されます。

※感想 : 80点以上つけられる能力でありたい。

※余談 : こんなメニューがあるお店が小学校の間近という・・・(笑)
      上げ底になってたのが唯一の救い。

点数ですが、結果に大きく左右されてしまう事を考慮し、複数通りにしてみました。
6玉との事なので・・・計算上 2玉で593円 とすれば良心的価格ですよね~。

今回、食べ方は②~④のイメージで挑戦しましたので、点数は②~④の平均値としました。
62点とは申し訳無い点数となってしまいましたが、個人的結果から言うと③の74点です~!

①(仮に)腹8分目で食べきった場合・・・・・・・【味:72点】【CP(無料):+30点】⇒102点
②限界も、何とかチャレンジ成功の場合・・・・・【味:50点】【CP(無料):+30点】⇒80点
③ゆっくり食べてチャレンジ失敗の場合・・・・・【味:72点】【CP:+2点】⇒74点
④やる気満々も、限界&残した場合・・・・・・・・・【味:50点】【CP:+2点】【後悔&悔しさ:-20点】⇒32点

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

・・・・・・・・・・・
にいかた?

量がわかんねーけど。

楽しそうな雰囲気は伝わります→1780円!!!


そりゃ日必死。。。

東京脱出ぶるぢっちゃん | 2010年9月4日 21:43

こんばんは!

新潟まで遠征で大食いチャレンジとは恐れ入ります!
また,得点のつけ方がすごいですね。チャレンジメニュー採点の際のRDB基準にしたいぐらいですw
夏からの胃腸の疲れで,この頃は連食すると腹を壊す始末……情けないです。

Ra.Ibasen | 2010年9月4日 21:47

毎度~

新潟まで行って…w
ラオタの鑑やな~www

アカンな~

アカンな~同好会 | 2010年9月4日 22:06

どうもこんにちは。
おや、以前から私も↓のサイトで見て気になっていたこのメニューに挑戦なさったのですね。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_248.html

チャレンジ自体は惜しい結果になってしまいましたか。
どうしても味に飽きが出たり薄まったりするのは避けられないからツラいですよね。今はもうつけ汁を途中で濃くできるサービスはやってませんでしたか?

焼きおにぎらず | 2010年9月4日 23:18

皆さん、コメントどうもです~。

To 焼きおにぎらずさん
調べたら、出来る様ですね~!
ただ、つけ汁も完飲がルールなので、最後飲む時は濃いとキツイですね(笑)

それにしてもご存知でしたか~、ワタクシも一度TVか何かでメニュー名は拝見した事はありましたが、新潟だったんですね。

To アカンな~同好会さん
燕三条系もいきたかったし・・・・色々行きたかったんですが。。
まさかこんなの薦められるとは思わず・・・・(笑)

アカンですわ~

To Ra.Ibasenさん
大食いしに行ったわけじゃないですよ~~(笑)
色んな店に行きたかったんですが、薦められて^^

コチラのBAKEつけ麺は、結構有名みたいです~(笑)

夏に弱る方、おられますよね。
貴殿もですか~、女性に多いと思ってましたが、大変ですな・・・。

To 東京脱出ぶるぢっちゃんさん
焼きおにぎり さん仰るコチラを是非拝見下さい~!
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_248.html

ちなみに知り合いはというと・・・・見てるだけで楽しんでましたわ~。

こんにちは。

なんか凄いつけ麺を食べたんですね。
写真では分かりづらいが、6玉食べたんですね。
やっぱり凄い胃袋をもたれているんですね。
御見それしました。

ayashi | 2010年9月5日 10:33

こんにちは~^^

これは面白いレビwww
先日私も新潟へ行きましたが、え?ラーメンですか?
もちろんラーショを1件シェアです^^w

あずさ | 2010年9月5日 12:16

こんにちわっ!

 新潟遠征お疲れ様!^^
 チャレンジメニューですか!?
 一玉どのくらいなのかな?200gぐらい?
 推定1200gは有るんでしょうね~
>胃袋はあるワタクシですが、早食いや大食い等とは無縁・・・・

 えっ?キロ超えるのは大食いですよ~
 僕はキロは超えたことは有りません。。。すごい!

voice50 | 2010年9月5日 14:14

こんにちは。

新潟へチャレンジの旅に行かれたとの事。
そして6玉のつけ麺を35分で完食完飲流石です。
しかし、6玉の麺はどの位有るのでしょう私には想が付きません。

またぞう | 2010年9月5日 18:33

こんにちは!

三週間前にこちらのお店の前を通りましたよ~!
かなり並んでいたことと、別用を先にしなければいけなかったので
行けませんでした。
>麺が良かったので、ゆっくり味わいたい美味しさの一言でした

同意です。

では、またです!

流星 | 2010年9月5日 19:28

願い人、まいどぉ~

過去に大食いのチャレンジメニューで
失敗したことのないつくし野です♪
次はランデブーしましょうかね!
多分、自分は①でしょう~

つくし野ラーメン隊1号 | 2010年9月7日 18:41

皆さん、コメントどうもです~。
通りでモヤシが凄かったわけで、今調べたら・・・・
モヤシ⇒1.2kg、麺⇒1kgとの事でした。。。

To つくし野ラーメン隊1号さん
おお、頼もしい存在ですわ~~~!
ワタクシの場合消化力は良いんですが、早さは人並みなので、大変の一言・・・。

そういえば、新潟は知る人ぞ知る、馬鹿みたいに盛るお店が多い県みたいですね~。

コレ、甘くみると、量も凄いありまっせ~~~!
まさか一杯で味覚落ちさせられるとは初体験でしたわ~(笑)

まずは。
日立市の「大吉」in日立多賀駅 の、チャレンジメニューを制覇して下さい!
(味は保証出来かねます(爆))

To 流星さん
えぇ~、本当ですか~!!!
3週間前なら貴殿とすれ違えたんですな~笑

普段行かない新潟・・・・コチラは国道沿いなので憶えやすいのが良いですなぁ~

並ぶんですね!! やはり麺は良かったと感じたのは間違いないようですね~!

To またぞうさん
6玉、何気に凄い量でした・・・・その前に、上に載ったモヤシでそこまで到達するのにも時間かかります(笑)
1杯で味覚落ちさせられたラーメンなんて、始めて出逢いましたよ~~!

目の前にするとその気が無くても早めに食べてたと思います・・・・・ゆっくり味わいたい一杯! の一言でした^^

To voice50さん
6玉、キツかったです・・・。
一杯でこれだけの麺は、角ふじの麺無限でもこれだけの注文をする勇気は無かったので。。
初体験でした!!

量については上記の通り、ビックリです(笑)

To あずささん
仰る通り、それ位の量でした・・・・
時間はOVER確実と思ってましたが、まさか味覚落ちすると思ってなかったので・・・・・正直、甘くみてました(笑)

To ayashiさん
さすが貴殿~!!
ワタクシも向かっている最中は何軒行こうか~なんて思ってたんですが・・・・1軒ですでにキツかったですわ~~