レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9月4日 13時33分 訪店今日は支那そばのあっさり気分で柏のこのお店を目指します。昔ながらのラーメンといわれる支那そばなるものを今まで食べたことがなかったこともあり、ちょっと興味有りげの訪店です。片道14kmを車で走らせ、昼時をとうに過ぎた頃に到着。しかしながら、車が結構駐車場に止められています。先客4人、後客6人と意外な賑わいです。掲げられているメニューを見るとチャーシューメン900円が目に付きましたが「支那そばチャーシューメン」830円も有るとのことでこちらをオーダー。待つこと6分で着丼。見た目は正に超オーソドックスな醤油ラーメンであります。スープに脂は殆どと言うか一切浮いていません。先ずはスープをジュル~っと。ガラベースで色々と入っているようですが、どうもはっきりしない・・・。個性が見えてこない・・・。ハッキリしているのは醤油ということ・・・。麺は細麺の緩い縮れでゴワゴワ系でしたが、噛めば噛むほどアジが出てくる感じです。しかしこの細麺をモグモグという訳にもいかないのが難点。チャーシューはロースで脂は無く歯応えがあるタイプ。その他の具はごらんの通りの超オーソドックスなもの。どれをとってもすっきりさっぱりの超シンプルラーメンでした。昔ながらのラーメンといえども、やっぱり個性が欲しかった。あっさり気分を味わおうと訪店したのですが、やっぱり店として「これです!」というものが欲しかった・・・。
kog様 こんばんわ こちらのお店は、付近の消防署前のミラーマン(古い?)みたいなフィギュアと 共に、気にはなっていました。 今ではごく普通の味でも、30年前は「ごちそう」だったのでしょうね。 それにしても、830円は高いかな~。
うきぞうさん こんばんは~!昔ながらのラーメンといえども、脂が一切無いというのもどんなもんでしょう? って感じでした。 このチャーシューの厚みもかなり・・・・でした。 やはり内容対コストを考えるとちょっと残念でございました(;_;)
今日は支那そばのあっさり気分で柏のこのお店を目指します。
昔ながらのラーメンといわれる支那そばなるものを今まで食べたことがなかったこともあり、ちょっと興味有りげの訪店です。
片道14kmを車で走らせ、昼時をとうに過ぎた頃に到着。
しかしながら、車が結構駐車場に止められています。
先客4人、後客6人と意外な賑わいです。
掲げられているメニューを見るとチャーシューメン900円が目に付きましたが「支那そばチャーシューメン」830円も有るとのことでこちらをオーダー。
待つこと6分で着丼。
見た目は正に超オーソドックスな醤油ラーメンであります。
スープに脂は殆どと言うか一切浮いていません。
先ずはスープをジュル~っと。
ガラベースで色々と入っているようですが、どうもはっきりしない・・・。
個性が見えてこない・・・。
ハッキリしているのは醤油ということ・・・。
麺は細麺の緩い縮れでゴワゴワ系でしたが、噛めば噛むほどアジが出てくる感じです。
しかしこの細麺をモグモグという訳にもいかないのが難点。
チャーシューはロースで脂は無く歯応えがあるタイプ。
その他の具はごらんの通りの超オーソドックスなもの。
どれをとってもすっきりさっぱりの超シンプルラーメンでした。
昔ながらのラーメンといえども、やっぱり個性が欲しかった。
あっさり気分を味わおうと訪店したのですが、やっぱり店として「これです!」というものが欲しかった・・・。