ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
うーん、札幌では現地人はあまり味噌を食べず、
普通に醤油や塩ラーメンを食べているので、
札幌ラーメンの店の塩や醤油は、
そこそこ美味しくてあたりまえと思うんですが…
なんだかよくわからない味って、困りますよね。
不味いわけじゃない、でも正体不明の手ごたえのなさ。
しかも具がさびしいのでは、いいとこなしですね。
しかもコインパで百円玉飲みこまれるなんて、
弱り目に祟り目とはこのことでしょうかw
ご愁傷さまでした~
the_sphere | 2010年9月10日 19:43こんばんは。
う~ん・・・そうでしたかぁ残念でしたね。
前向きに言えば、オチがついて良かったですね(笑)
kongohrikisi27 | 2010年9月10日 19:49毎度~
店には関係ないけど、【コイパ】-100やね。
不可抗力やからな~
とりあえず、ラゲキングに八つ当たりしまひょwww
アカンな~同好会 | 2010年9月10日 20:14こんばんは。
塩ラーメンの味といい、コイパの100円といい
ついて無い日はこんなもんですね。
明日は美味しい一杯を求めてレッツゴー!!
って何処行くのかな~??
ayashi | 2010年9月10日 23:18じぃじ、まいどぉ~
どうもツイてない一日のようでしたねぇ
ラーメンもパーキンもぉ~
どうせなら1時間外待ちしてたら、
負の流れを払拭できたかもよぉ~www
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年9月11日 06:08こんばんは。
おっいつの間にやら昼営業が始まった此方ですね!
私も狙っていますが、塩はイマイチだったようですね~
此方のオヤジサンは「みそ」と書かれた服を着ているらしいですね。
やはり味噌がよろしいようで。。。
ぽんたくん | 2010年9月11日 23:08こんにちは。
おっと、コチラで塩とは!
スタッフも、思わず作り方を忘れちゃってたんぢゃないですか(笑)
挙句に、コインPに食われましたか。。。
ワタクシも、オツリの出ないタイプに500円玉を入れちゃって、
笑うしかない事がありました。。。
hima | 2010年9月12日 08:04
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
なべ
ちーび
まもさん

田中中華飯店





あちょー。なんだあこりわ。もやし~でしょひき肉でしょ100円味玉でしょ。えーと。麺はズバリ!旨いでしょう。けんど。塩スープが。。。とゆー一杯でしたのよ。
hima味噌師匠のレビューで、コチラランチもオープンしていることを知りましたよ。地元の隠れた名店とゆー噂もありますが、夜のみではアタシも行けなかったのでありますよ。以前、酒喰らって2次会だか5次会だかで来たことわあるけんど、麺類食べたわけでなし。でわ、早速まいりましょ。へへ。
じつわ。先日夜、車で千葉街道走っていたら。なんだか見知らぬ店があったとさ。居酒屋さん風情満載でしたので、まさからーめん屋さんであるとわ露知らず。城東の登録王kaitさんが登録してくれたので分かったのです。いーですか。味噌が自信とゆーココですよ。麺家 勇暖! が。平日昼間に訪ねてみると。。。あちょーシャッターがドン! 昼間やってねーのかな(当日夜は営業してました)。とゆーことでアカシヤに向かったのでありますが。
12時チョイ前入店します。むむ~。ちょっこしかほる苦手なスルメ。いや、スメル。そーですあのブタボネ臭なのですよ。まーそんなにひどいわけでわないからね。メニューを見る限り、コチラ立派な専門店。定食や調理麺の類、一切ありませんよ。
お店はそーとー年季が入っておりますが、ばっちいわけでわありません。中年のオヤジさん一人で切り盛り。先客さんは6名です。「マスター、昼開けて良かったぢゃない。こんなにお客さんくるんだね~」「いや、この1時間だけですよ」とか、常連さんでしょかね、やりとりですよ。
しっかし。お店の外の看板に。「昔ながらの味噌らーめんと餃子の店」とありますよ。ヘンですね~。札幌といやー塩、と相場は決まってるのに。他のお客さんも全員味噌、ですと。アタシは無論正統派。ですから掲題のモノ、口頭にてお願いします。まーその。喜多方言えば塩。佐野と言えば塩。昔ながらの東京らーめんといやー塩。尾道と言えば塩。博多と言えば流石に豚骨、とゆーヒトですからねアタシわ。
ヒジョーに丁寧とゆーかゆっくりとゆーか。野菜を、と言ってももやしだけ、炒めるわけでなし、チャーシューを切り分けるわけでなし。とにかく15分近くかかってお待ちどさま。へ? まー味噌師匠のレビューで予習はしてきたけんど、もやし。だけ? でっかいがぞーはココですが。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/HNuvRB#5515229257531867874
でわ、スープからいただきましょ。イザ、幻のお店の塩スープぅ。。。
はて? こりわ。。。なんと表現したらいいざましょ? 例えてゆーなら、味噌スープから味噌を除いたよーな。なんぢゃそれ? と思う方もおいででしょうが、そーなんですから仕方なし。
ベースはおそらく豚骨。が。使っている、程度にそれを感じる程度。あと? うーむ。オサカナ系はいないようですが、詳細不明。薄いわけでわないんですが、正体不明な汁なのです。嫌いなタイプでわないけんど。。。
塩っけはさほど強くありません。コクがない、とゆーことでもありません。なんだかスポンジに向かって思い切りボクシングしているよーな、手応えが、あるいは舌に訴えるモノがないんだよぉ。こ、これが本場サッポロの塩! とゆーことわないと思うわ。。。
麺が確かに旨いのです。モチモチ感抜群で、硬くもヤワくもない太麺。歯ごたえが宜しいですよ。しかし。こりゃ明確に麺が強いとゆーか汁がか細いとゆーか。。。
具。これわホントに哀しいアルヨ。もやし。これは多いです。その上に胡椒。ひき肉少々。トッピングした味玉。メンマも海苔も水菜もカイワレ菜もチャーシューもイクラもタラバガニも筋子もなんもありましぇん。ぐすぅぅぅぅぅ。。。
あ。味玉。1週間は漬け込んだとゆーよーな味濃厚。しょぺー。。。
なんだかちょっこし哀しい700円。麺の旨さともやし量だけが記憶に残る、アンバランス系塩らーめん。だから。ココは素直にウリの味噌にすべきだ、と仰る皆さま。仰せのとおりでごじゃいます。ただ。塩がメニューにある限り、ほとんど反射的にそれを頼んでしまう性はどーにもなりません。だってこの世に生を受けてからずっとですから。塩味のおっぱい。そんなの飲めるか赤んぼが! おとちゃんなら吸えるぅ~すんませんごちそうさま。
哀しい出来事があったのさ。車を店の前のパーキングメーターに停めたのさ。100円、200円と入れたのさ。そしたらさ。詰まってしまったのさ。100円は取り戻したけどさ。管理会社に電話したのさ。1時間くらいしたら係員向けます、だとさ。アタシの100円返さなくていいさ。だって1時間も待ってられないのさ。くー。こんな日もあるんだと、秋風の中、涙にくれるぶるまさんでした。