コメント
こんにちは
CP重視のburiburiさんの本領発揮のお店ですね!
しかしセットで550円とは営業努力に脱帽ですw
しかも保温ジャーのチャーハンではなく一々鍋で炒めてくれるとは嬉しい限りです
狙っては行きづらいですが荻窪はチョクチョク顔を出すのでいずれ!
B級グルメ | 2010年9月12日 15:05B級グルメさま こんにちわ
まさしく、営業努力に脱帽です。
というか、利益は殆どでないのではかと、思ってしまいます。
味というより(もちろん、好みの方もいらっしゃると思いますが)、雰囲気が独特の良いお店です。
こんにちは、napsです。
初のコメントさせて頂きます。
亀ですみません。
先日はコメントありがとうございました。
お、高得点!
元常連として嬉しい限り!
私、また通おうと思います。
全メニュー制覇のつもりです。
夜になるとこちらのお嬢さん(二名いるうちのどちらか。)が昔は接客だったんですが…
今はどうなんだろ。
夜もまたいい雰囲気です。
20年以上前もあの雰囲気。
世界遺産ならぬ駅前中華屋遺産に個人的には指定しています。
naps | 2010年9月15日 15:51napsさま コメントありがとうございます。
レビュー役に立ちました。
レポート通りの良いお店でした。
夜、機会があったら、行ってみたいですね。
駅前中華遺産とは、いい命名です。
保存会も発足させないといけませんね(W)


やっぱりネコが好き



とまそん@ラーメン食べて詠います

土曜日、12時20分、先客1人、後客2人。
荻窪というと、東京の中でも、ハイカラな印象を私は持っている。。しかし、このラーメン屋さんは、東京のラーメン屋さん?というような井出達。駅から1、2分の近さなのに、不思議だ。酒飲みが立ち寄る、地方都市の大衆食堂のようなお店。お客さんは、すべて中年のオヤジだった。
ラーメン本の表紙を飾ってもよさそうな、正統派醤油ラーメン。透明で濃い醤油色のスープ。それ程ショッパクはないが、化調と思える強い刺激がある。それ以外は、クセの少ない荻窪流醤油スープだった。麺は、細かいウェーブのある細麺で、あまり見たことのない外観。しかし、触感は極普通で、インスタントラーメンのような麺だった。具は、昭和の醤油ラーメンの定番が載っている。昔タイプのラーメンにしては、チャーシューの味付けがよく、意外な感じがした。
お店は、初老の夫婦が営んでいる。動きは、スローだが、仕事はとても丁寧。炒飯用のごはんは、おむすびのような塊をラップに包んで、予め、用意してあった。それを。1個1個、丁寧に炒めていく。中華料理の料理人鍋捌きとは違うが、ムラのない綺麗な炒飯が出来上がった。+100円で付く炒飯とは、とても思えない内容。量の方もケチっておらず、たいしたもんだ。
美味しいラーメン、美味しいチャーハンとは言いにくいが、CPは、極めて高い。
良心的すぎる、今では珍しいお店で、雰囲気がよかった。今回のお客さんの注文は、定食ものと、麺類、半々。定食ものも、いけそうだった。激戦区、荻窪だが、いつまでも残ってほしいお店。