なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ずっと気になっていたこちらへ来訪。
個人的にはらけ、女子らけ、ロッキー、ラーメン大と来たので二郎インスパイアといわれる店もこれで一段落。

13:00頃到着。
前客3、後客3。

店外側にある食券機で上記を購入。
焼きそばがあったのが気になる…

麺系はらーめん、つけ麺、まぜそばと焼きそばで4種類。
各種に大盛があり、サイドは豚バラ(いわゆる肉増し)とご飯となっている。

まぜそばは東片端のたまやと同じでたくあんが入ってるとのこと。

食券をお姉さんに渡す時に無料トッピングを尋ねられます。
ヤサイ、ニンニク、チーズ(まぜそばのみ)、アブラと全部をたっぷり入れてほしい人用で全マシ(全部を増しで入れてください)があります。

麺は通常で180g、大盛りで270gとのこと。
大盛をうたう店はすべからく麺量をメニューに記載するべき。
ここの大盛<女子らけの並盛なんて普通は想像できないでしょ!


オーダー時にヤサイ、ニンニクとダメ元で、

「濃いめって無理なんですよね?」

とお伺いすると

「いいですよー」

と軽い返事をいただきました。


それから10分ほどで提供。

第一印象は…

「スープ少なっ!油多っ!」

どんぶりがかなり浅く開かれた作りをしているのでスープがすごい少なく見える。
それに反するように野菜がなかなかの盛りで提供されるのでますますそう見えたようです。

油は粒状のものがニンニクと重なるように野菜の頂上へon。

豚は完全に味がしっかりとつけられた煮豚。

麺もかなり濃い色をしたスープがしっかり絡んでいます。


ということで実食!

………

………

甘いっ!甘いよ父さん!

初孫に対するお祖父ちゃんぐらい甘いよ!というのは余談ですがかなり甘い。

ジャンルとしては豚骨醤油になるんだと勝手に思っていましたがほとんど豚骨は感じません。

味音痴なので甘さの正体は分からず。
玉ねぎとかじゃあそこまで甘くならないはずなので酒とかみりんとか入ってんのかな…

ビジュアル通りしっかりと麺に絡んでおり、ラーメンとしての完成度は高いんじゃないかなと勝手に思ってみたり。

ここに加えてさらに煮豚が甘い。五香粉を入れたら即中華料理として店に出せそうな味。
ホロホロの食感はウェルカムなんだけど…

野菜はキャベ率が高くもやしと4:6ぐらい。ジロリアンなら嬉しいんでしょうね。

スープの低さも相まって天地返しはできず、野菜は食べる毎にスープに浸す感じで食しました。

うん、食べにくい。


結局15分ほどで完食。270g…お昼には十分ですね。

印象に残ったのは甘さとスープの低さ。
どこかでらけの劣化インスパイアって書かれてたけどそう言われるのもわからなくはない。

ただし、甘さが受け入れられる人にはおいしいラーメンであるはず。
実際作り方がダメとか、素材がどうこうではなく味付けの問題なので。

ということで自分は再訪しないと思います。行く時車になるし…

が、甘めのラーメンでもおkな方は是非!

接客もフレンドリーでしたし両替も快くやってくださいました。
店としては非常にいい店だと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。