himaさんの他のレビュー
コメント
呼んだかな~
もも、ですかね。後でしておきますよ~
えーと。ココ、全然しりませんですよ。青戸にあったんですか350円!
塩もあるようですね。
へへ。まいりましょう!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年10月6日 06:45こんばんは。
おっ青戸ですね!
コチラは全くのノーマークでしたが、
なかなか洒落たお店のようですね~
味噌の方もかなり旨そうですが、
やはり気になるのは350円のラーメンですね~
でも単品で頼むのは少々気が引けますので、
セットは無いのかしら。。。
ぽんたくん | 2010年10月6日 22:13こんちくわ~。
JOMOの新業種ですよ!
な~んて^^;
自分なら・・・
娘と一緒に行って、ラーメン2杯食べますww
富士山 | 2010年10月6日 23:51コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
350円なんですよ! ホントに。
味噌は倍額でしたが、
果たして塩はどうだったかしらん、、、
とにかくお試しを!
ぽんたくんさん、
350円ラーメンは、いわゆるご奉仕品なのでしょうね。
味玉一つで、ドドォンと価格が上がるかと思います。
セットらしきモノは気がつきませんでしたが、
元が安いんで、足し算の結果は悪くないかと。
富士山さん、
店先のカンバンは、まさにJOMOっぽいです。
ムスメさんと二人で食べても700円!
コレはスバラシい事ですよね。
hima | 2010年10月7日 06:16こんばんは。
ラーメンが350円で味噌ラーメンが700円とは、
両方食べなきゃ分かりませんが、食べ終わった
ときに二倍の満足感か、二倍のボリューム感
などが伝わらないと、アリにはなりませんよね。
今日の一杯はどちらですかね。
ayashi | 2010年10月7日 23:21
hima
千年

またぞう
高血圧グリーンモンキー麺
ファイアグルーヴ





そんなオモモチの店ながら、、、
キッチリとラーメン屋さんなのです。
しかも、ラーメンが350円ですとぉ?
コ、コレは行ってみましょうぞ。
2010/10/5(火)。 12:30頃の入店で先客6名、後客7名。
ワタクシを含めて都合14人の客のうち、9名が女性ですよ!
タマタマかもしれませんが、とにかくソレが絵になる店なんです。
軒先に提げられた「ラーメン」と記された小さな赤提灯、
ソレが無ければ、全くラーメン屋さんに見えませんし。。
店名だって「JOMA」ですよ、「JOMA」! 全く意味は判りません。
さっそくメニューを・・・
た、確かにラーメン350円にマチガイかりませんが、、、
味噌はフツーのヤツで700円也。倍額なんですね。
350円のラーメンの中身が気になりつつ、、、
ワタクシは味噌を頂きましょう。
理由は、、、いつもと同じです。
登場したドンブリ。
具材はモヤシ、メンマ、ネギ、チャーシュー。
いかにも味噌ラーメンらしい、タノモしき容姿ですね。
さっそくスープを、、、、
おっと、ややアブラアブラした豚骨味噌!
赤寄りのように思われる味噌は決して濃厚では無いものの、
トンコツ味噌なら、こんなモノでしょうか。
ほのかな甘味があったりしまして、なかなか口当たりがイイんです。
このへんが、女性受けするヒミツでしょうか。
麺は中太の平打ちでして、これまた具合イイ味噌ラーメンの典型ですね。
塗り箸が滑って食べ辛かったりしますが、
キッチリと気合を入れて頂きましょう。その価値はアリアリです。
具材のヤサイは炒めてないのが残念ながら、
スープに助けられてモンダイなく頂けるレベルでしょう。
バラのチャーシューは、都合2枚。
大き目のロール状のヤツと、アブラ中心の板状のヤツ。
偶然なのか、意識しての事なのか、
両者の食感の違いも快適だったりするのです。
完食、完飲、ゴチソウサマでした。
ありふれた豚骨味噌だと言われれば否定は出来ませんが、
キッチリと満足に繋げてくれるのですからリッパです。
ウマいんだけど、次はしばらく間を空けてからぢゃないと・・・
そんな味噌ラーメンも少なくありませんが、、、
コレは毎日食べろと言われても、気軽にイケそうな一杯でした。
卓上にニンニクがあったら言う事なしなんですけどね。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり
●蛇足
結局、店名の「JOMA」の由来は判りませんでした。
帰社後、何気なくググって見ますと、、、
サッカー用品のブランド名が出てくるばかり。
ソチラは「ホマ」と読ませるようです。
ちなみにコチラの店は「ジョーマ」ですね。
あとは、「J」から始まるんで、「日本○○○○会」的なのがチラホラ。
いずれも、全く関係ない模様です。
もしかしたら、店主が「城間(じょうま)」さんなる名前だったりして。。。
店主の名前が店名になってるケースは、少なくないですよね。
「とみ田」や「ほん田」だってソレですよ。
「きくちひろき」のように、フルネームになっちゃってるのも。
ただし、本名なのかどうかは知りません。
準地元の江東区には「渡辺清治郎」なる店が登録されてますね。
店舗コメントを拝読すると、営業実態はビミョーな模様ですが。
我が江戸川区でも、その手の店をWeb上で発見したんです。
「高○木広次」なるその店、「ぐ○なび」などの幾つかのサイトに、
住所や電話番号まで記載されていまして・・・
ワタクシ、ついつい訪問してみたのは言うまでもありません。
イメージ的には、、、
古風な店構え、ワケアリそうな白髪短髪のオヤジさんが寡黙に仕上げる中華そば・・・
ウ、ウマそうぢゃないですか!!
その住所を元に、ウロウロと周囲をホッツキ歩いて見たところ、、、
あ、ありましたよ! シャッター閉まりっぱなしのラーメン店が!
しかし、比較的ありふれた店名が記されているだけで、
「高草○広次」なる文字は見当たりません。
いずれにしましても・・・・
とっくに閉店してしまったお店のようでした。
たぶん、「全日本ラーメン連合会」とか「大日本中華屋協会」とか、
(アテズッポウです。実在の団体とは無関係です)
そういうモノに入会した際に、店名ではなく店主名で登録しちゃったんでしょうね。
ソレの名簿がネット上で一人歩きしたものかと。
やがて店が閉店された後も、ネットを彷徨い続ける怨霊と化し・・・
前出の「渡辺清治郎」も同様なのかもしれません。。。
そこのアナタ、江戸川区役所近くのアノ店を、キチンと閉店申請してくださいね。