なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昨晩、久々に上野毛に行き、感銘を受け、焼け木杭に火がつき、朝からキチガって、開店前に藤沢店に並びました。9番目か、10番目だった気がします。車が通ると、一様に行列を見て、笑ったり、連れがいる人はコメントをしているのが見えます。
ケンドーコバヤシのような方が、専属で列の整理をするという、近隣に配慮した店でした。来訪店舗が増えると、勲章が増えたようで、コレクター心にも気持ちいいものがあります。
席に座って、待っている間は、やさいを増すべきか増さないべきか、食いきれなかった時のことを考えて、緊張が走ります。が、やさいを言うことにしました。お祭りにきているのです。突撃すべきと考えました。
1回目の茹でには間に合わなかったようで、2回目のラウンドになりました。懸念したやさいの量に関しては杞憂でした。私には最高にちょうど良い感じで、麺に対するプロポーションが、絶妙でした。歯ごたえ申し分ありません。ブタはダブルにして正解でした。まず、供されたら即2枚連続で食べます。からめで頼んだしょうゆがかかっていて、その風味とあぶらと肉のコクを味わいます。そのあと、麺を下から引きずり出して、やさいとともに食べました。
まだブタは6枚あります。麺が延びることがいやなので、麺を2回食べて、やさい、ブタのローテーションでした。数回繰り返し、最後にブタの端が残りました。普通の1枚分の2.5倍くらいの大きさで、果たして胃に収まるのか、緊張が走ります。ここで、不謹慎ながら、救いのゲップが小さく出たので、回復し、収まりました。両サイドのお客さんはまだ食べています。同ラウンドで最初に食べ終わり、店をでました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。