なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 結論からいうと、とってもよい。さすが関西の名店だと思う。神座とはレベルが違う。

 スープはドロドロして、とても濃厚だが、豚骨の骨が溶けているため、くどくはない。背脂を利かせたラーメンに比べたら、あっさりしている。また、このドロドロの食感が個性的。すりおろした山芋が溶け込んでいるよう。
 テーブルのニンニク醤油、高菜、紅ショウガを投入すると、それぞれ個性的に味が変わる。なかでもニンニク醤油は、コクが出て良かった。

 ほぐし肉付きの替え玉も150円ならリーズナブル。麵は、普通の麵より細麺の方が、やや合いそうだけれど、替え玉で別な麵を頼めば、それぞれ楽しめる。

 欠点をいえば、豚骨を食べているような満足感が少なかったこと。俺の空に続き、豚骨では異色の存在。まあ、無鉄砲のラーメンと割り切れば違和感はない。それと、接客がトップクラス。食べ終えて外に出ると、店の人も外に出てきてた。そして、ラーメンの感想を聞かれた。フォローといおうか、客の声を積極的に聞こうという姿勢には驚かされた。これも、東京にはなかった素晴らしさだと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。