スーパーくいしん坊さんの他のレビュー
コメント
椿=濃い目
クリコ=あっさり
そんな単純化ができそうですね。
は | 2010年11月20日 07:53こんばんは~^^
なんとーーーこちらに吸い込まれましたですかw
こちらド派手ですよねwしかも走行中に考える余地がタップリある絶景ラーショw
厨房は真ん中の絶景カウンターキッチンwww
どういうグループ内の構成かわかりませんが、自家製麺ですよねこちら。
しかし恐ろしく高得点~~^^
あずさ | 2010年11月20日 23:27お疲れ様です。
なんと、ラーショで84点が出るとは。
これで背脂ネギラーメンのアブラ多目だったらいったい・・・。
もしかして、幻のたまご麺がアルデンテだったのでしょうか(爆)
nice50 | 2010年11月21日 10:43おっ、デザートでラーショ?ハハハッ(汗)
んでもってラーショで80点オーバー?!
中々ラーショまで手が回らない私ですが、重鎮をうならせたとあらばこの派手な看板を
是非目指さなければイケませんなっ。メモさせて頂きやす!!
福島遠征お疲れ様でした。
〆のラーショで高採点、やりますね福島w
最近良く、寝違います。
背脂接種が足りないようですm(__)m
ランディ | 2010年11月21日 13:54>は様
>椿=濃い目 クリコ=あっさり
まだ1店舗づつしか回っていませんが、たしかにそんな印象をもちました。
今後は一福島一ラーショでいこうと思いますw
>魔法少女桃白白様
はじめまして、お名前はかねてより存じておりましたよ。
こちらは本家椿の看板なだけあって、完璧なバランスのラーショ味だと思いました。
キムチもなかなか美味しかったですねw
今後とも宜しくお願いします。
>あずさ様
自家製麺よかったですねぇ。
「厳選された豪州産小麦」というところが多少気になりましたけどw
味だけだったら79点かなぁと思ってましたが、最後に○あの文字を見て+5点ですw
>のりぞん様
最近だんだんとラーショの美味しさがカラダに浸透してきたような気がしております。
こちらの自家製麺はラーショの枠の中で
最大限の美味しさが引きさせていたのではないかと思いました。
それはそうと、たまご麺のアルデンテがどこのラーショでいただけるのか興味津々であります!w
>メリー・マン様
背脂スープがホントに旨かったのですよ!
あと、キムチもw
栃木からR4を北上していきますと、
ここに辿りつくまでに2軒の同系列がありますので、そちらでもよさげです。
>うソ〒゛T様
背脂接種?
動脈注射でしょうか?
あなたがそんな事したら寝違えどころではなく、死ぬんじゃないでしょうか?w
スーパーくいしん坊 | 2010年11月21日 20:07
スーパーくいしん坊
わた
あかちばらち
パットの星☆彡
ケンタくん
ねこねこ3





福島ラーショのもうひとつの雄、椿系の筆頭の店舗になります。
国道沿いに見えてくるのはシンプルながらも目をひくいつもの赤い看板ではなく、
店舗デザイン会社の手が入ったようなド派手なタイプ。
中も外もラーショの場末感を完全に払拭して、ファミレスを目指しているのかと思うほどの清潔感w
まずは券売機でいつもの掲題を購入するものの、
下のほうのボタンに背脂コテコテなる別メニューがあることに気づきます。
仕方なしにカウンターで口頭で変更をつげ、差額を払おうとすると
「脂多めでいいんでしょ?」ということで同額のままやっていただけることにw
もちろん麺はカタメで。
1種類しかないのにバイキングと名づけられた食べ放題キムチをつまみながらできあがりを待ちます。
3分後に提供されたそいつを見ますと、お馴染みの平たい青ドンでは無く、
ラーメンショップ 犬塚本店で見かけたような白い玉丼スタイル。
ドンブリを覗き込みますと非常にクリアなスープで脂っけゼロでしたので、
控えめに「あの~背脂は?」とたずねると「忘れたw」と言われ、後のせとなりましたw
専用のざるですくってチャッチャと3、4回振られたものが再提供です。
おそらく本来のスタイルでは無いとは思いますが、まぁ、いいですよね?w
では背脂ごと一気にスープを。
おー、これはこれは、スープにかなりハッキリとした輪郭を感じますね。
いかにもラーショらしいカエシの味と、それに負けない背脂の甘さで、甘ショッパクドw
特に大粒の背脂はその甘味にフレッシュさを感じるほどのものです。
あとで厨房内を見ると、私のオーダーで寸胴の背脂が少なくなったのか、
冷蔵庫から新しい背脂を取り出して投入しておりましたので、こまめに補充しているのかもしれません。
麺を引っ張り出しますと、北関東系とほぼ同じ太さの中細ながら、その食感はツルプチといったカンジ。
軽くちぢれもついていますので、○あでも無いようです。
麺箱こそ確認できませんでしたが、店内ポップには豪州産小麦の自家製麺と書いてありました。
ちゅるんとすすれば、そこにまとわり付く背脂スープがベストマッチ。
ネギはかなり細めに切られていますが、その切口から察するにおそらくマシンスライスかと思われ。
均一な太さにカットされていますので、魔法の味もまんべんなく馴染んでいる印象です。
ネギ自体も柔らかく、言うことはありません。
ネギの下には拍子木に切られたチャーシューが5、6本と、ネギラーにしては多めに隠れていました。
薄味で、これまた柔らかく、ぜひ大判で食べてみたい気持ちにさせます。
甘めのメンマにキムチの辛さをあわせてラストスパートをかけます。
スープを自重すること無く飲み干すと、ドンブリの底に浮かび上がる○あの文字。
完全にヤラレました。
福島エリアの地方本部として恥ずかしくない素晴らしい一杯でした。
ラーショの味はそのままに、素材、調理方法を突き詰めた結果の味だと思いました。
道中にはさらに2軒の椿系がありますので、もう一杯、入ろうか入るまいか葛藤しながら帰りましたよ。
うまい指数 1.09