レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
禁麺宣言からXX日。数日にして禁を破ってしまった。選んだお店はこちら、RDB白湯部門10位のお店である。入店には日暮里の薄暗い路地に入っていかねばならず、夜初訪のため結構勇気がいった。さて、券売機のカレーつけめんにかなり魅かれたものの、例の30代前半にして高血圧な件もあり、ひかえめに白湯を選ぶ。先客なし、後客なしで即効の着麺。麺はやや太のウェイビー、スープは鳥一色といった感じである。まる玉のように細めんで塩気があるのとは、また違った感じで面白い。青さに逃げなかったのは、匂いに自信があるからだろうか。個人差かもしれないが、鳥臭さはそこまで気にならなかった。味の強いトッピングを控えたのはスープの純な点を強調したかったのだろう。このスープ、比較的どんなトッピングとも相性は良いであろうと予測する。逆に言うと、トッピングがない状態の丼を見ると、色彩は美しいものの、標準ではやや淋しい印象があるともいえる。カレー系に目のない私は、ぜひ再訪の上、別メニューを試してみたい。ごちそうさまでした、また伺います。
選んだお店はこちら、RDB白湯部門10位のお店である。
入店には日暮里の薄暗い路地に入っていかねばならず、夜初訪のため結構勇気がいった。
さて、券売機のカレーつけめんにかなり魅かれたものの、例の30代前半にして高血圧な件もあり、ひかえめに白湯を選ぶ。
先客なし、後客なしで即効の着麺。
麺はやや太のウェイビー、スープは鳥一色といった感じである。
まる玉のように細めんで塩気があるのとは、また違った感じで面白い。
青さに逃げなかったのは、匂いに自信があるからだろうか。
個人差かもしれないが、鳥臭さはそこまで気にならなかった。
味の強いトッピングを控えたのはスープの純な点を強調したかったのだろう。
このスープ、比較的どんなトッピングとも相性は良いであろうと予測する。
逆に言うと、トッピングがない状態の丼を見ると、色彩は美しいものの、標準ではやや淋しい印象があるともいえる。
カレー系に目のない私は、ぜひ再訪の上、別メニューを試してみたい。
ごちそうさまでした、また伺います。