つけ麺ゆきむら 吉衛門の他のレビュー
3ちゃんさんの他のレビュー
コメント
どうもです!
メニュー名、見た事があります。
古河市にあった某店(閉店)と同じですね。
麺が全然違うようですが(汗)
こちらの店舗もこのメニューだけ流行るんですかねw
どんぐり | 2010年12月4日 11:40どんぐりさん
コメントどうもです。
おっ!
そうでしたね。。ありましたね~
オイラ古河では食べてないのですが、醤油ニンニク載せなんかも似てますね。。
このFCチェーンとの繋がりあるんでしょうか。。
3ちゃん | 2010年12月4日 12:22こんにちは~^^
3ちゃんさんが登録された日かその前日に妻が、なんかあそこらへんにつけ麺って看板があったよ。な~んて言ってたんです。
いあ、それカレーうどんか鍋焼きうどんとかじゃない?なんてやり取りをしていたら登録があったのですがプレオープンにどうしても訪問出来ませんでした。
野菜が炒めてあったらもう少し良かったでしょうか?ww遠くないうちに訪問出来そうです^^
あずさ | 2010年12月4日 12:54どうもです。
前を通りかかり,店舗写真だけ撮って載せました。
「つけ麺」と大きく出ているのですが,こんなメニューもあるのですね。
「ゆきむら」も昔は嫌いじゃなかったのですが,ご無沙汰してます。CPの悪さは相変わらずなんですね。
つけ麺はどうでしょう?
Ra.Ibasen | 2010年12月4日 15:08おっと、このメニュー名はめん屋 わくらのパク・・・え?閉店?
気がつきませんでした。
そういえば最近古河へ行っていなかったな~半年か。。。
やっぱりCPの悪かったしな~って、値段も一緒かい!(爆)
流行りだからな~。。。
nice50 | 2010年12月4日 16:46こんばんは。
新規登録お疲れ様です。
「たまげた山らーめん」を提供するお店はFCなんですね。
私は古河で同じメニューを頂きましたが、説明書や取り分け用の器が有る
事など全て同じですね。
もしかして、古河のめん屋 わくら店主さんがが其方に
オープンしたという事では無いですよね。
またぞう | 2010年12月4日 21:31どうもです!
ゆきむらグループが増殖しているようで。
もしかすると一大勢力に殴りこむのかも?
じゃい(停滞中) | 2010年12月4日 23:02再度すみません。
どうも気になって、めん屋 わくらとメニューを比べてみたんです。
すると、この「たまげた 山 らーめん」は、名前が一緒、ひらがな表記も一緒。829円という値段も一緒。
なにより、盛り付け、肉の大きさと枚数(1枚)、づけニンニクがそっくり。
どちらの店にも「和ぶしらーめん」がある。
このほかの共通点として
餃子の呼び方が、「ダブル」。
鶏のから揚げが、5個で420円。
丼は「チャーシュー丼」と「唐揚げ丼」の二つある。
トッピングのメンマは157円、煮玉子105円と値段が同じ。
そして、またぞうさんが言われたように、食べ方の説明書きがあり、カラメボトルがある。
最後に、あちらが閉店、こちらが開店・・・。
ワトソン君、これは怪しいと思いませんか?
だからどうだと言われると困りますが(笑)
nice50 | 2010年12月5日 01:04皆様何げに盛り上がってきてますね!
あずささん
炒め野菜でもいいかもしれませんが、ちょっと出汁感弱めなので茹でで良かったのかな。。
という気はしてます。。もう少しなんですけどね~
Ra.Ibasenさん
つけ麺のお店と言うことになってますが、余りそそる感じではなかったですね。
ざる蕎麦のように麺を下駄の上に上げてましたね。
麺量は恐らく茹で上げ表示です。
nice50さん
名前どころじゃなく、金額も他のメニューもそうみたいですね。
別形態とかいってますが、わくらごと買っちゃったんでしょうかね。
店主どんな感じでしたか?
教えて頂ければ、確認しに行きますよ。。気が向いたら。。(^^ゞ
またぞうさん
この一杯は別ですがメニュー構成や他の状況は同じみたいですね。
悪くはなかったですよ。。
そういえば向こうのお店でレビューが連chanしてたときは行きたかったんですよ。
こんなトコで遭遇できるとは。。。
じゃい(停滞中)さん
ココは入れ替わりッスね~
ゆきむらって、ココ苛煮は随分ありますが、余り繁盛はしてないんですよね。。
前の石焼きの方がインパクト良かっただけにどうなるか。。
3ちゃん | 2010年12月7日 00:12
3ちゃん
10ankoabnue29
ソバ⚡︎ヴィシャス
ももも

Totty





先日オープンした、この辺で結構な勢力図を描いているFC「ゆきむら亭」の別ブランドの此方に来てみました。
看板がすり替わっただけで、お店の中は殆ど一緒。。外税方式も相変わらずでした。
お昼の直後の訪問で、半分位のお客さん。。10名強位かな。。後続もそれなりで界隈ではそこそこ入っている感じなんでしょうか。。
開店前のチラシを見ていたので、「豚魚か~」等と余り期待してなかったのですが、店内メニューを見ると「おっ!」なんと「たまげた山らーめん」ですと!(^^)
あの一杯によ~く似ているけれども、まあ、気にせずに頂きましょ。頂きましょ。。
早速注文。。ちなみに「マシ」は出来ないとのこと。。唯一「カラメ」は配膳時に別ボトルで提供されましたよ~。。
メニューを見たらトッピングの「茹でヤサイ」を追加すれば増せそうですが、150円もします。。「たまげた山らーめんの食べ方」なる、説明書を渡され待つこと8分位で着丼を果たしました。
標高はそれ程高くはないですが、モヤシ以外にニラやキャベツ、ニンジンなども程良いバランスで搭載され中々の様相ではありませんか。。しかし。。頂上の醤油ニンニクもそうですが、意識しているラーメンが何処のモノだかすぐ分かっちゃいます。
スープは予想通り、ふじ系シャバ豚骨醤油スープ。。表層に細かく刻まれたアブラが載り、甘めのタレで仕上げている方向性もあの一杯が見え隠れしますね~。
味的には悪くないですが、出汁感がもうちょっと欲しいですね。。ニンニクが溶け出してくると其方に支配されてしまいましたね~。。説明書には「ニンニクはスープに混ぜるべし!」とはあったモノの、ヤサイ避難用小ドンブリが付いてきますので、一旦ニンニクはここに避難させておいた方が賢明かと思います。
麺は中微ウェーブ。。プリプリした食感で茹で具合もよく食べやすいですね~
これ、恐らくつけ麺と共通の麺を使用していますが、スープ自体、ライトなんでこういった麺でも良く合いまして、却っていい展開になっている感じですよ。。
具は前述したヤサイ以外はチャーシュー。。ヤサイの山自体は高くないモノの、モヤシがテボ1つ、その他のヤサイでテボ6分目位使用して別々に茹でてましたので、結構な量ではありますね。大体ですがモヤシ対その他で2:1位の配分ですので、この手の一杯としては合格点でしょう。。茹で加減は軽く芯を残したシャキシャキ仕上げ。。スープともよく合っていましたよ~
チャーシューは肩ロースかな。。ブタではありませんでしたし、これと言った感じではなかったですが、結構大判のものでスープに入れるとスープを吸ってしんなり柔らかくなり、悪くはなかったですよ。。
ちなみにたまげた山チャーシューめんと言うメニューもありましたが、税抜990円だったかな。。税込1K越えちゃってましたね。。どちらにしてもCP的には良いとは言えない感じです。
10分位で固形物は消滅。。後半スープよりもニンニクが支配しすぎたため、少し飲んだところでご馳走様。。
悪くはないのですが、千葉東葛~牛久~つくばなどで一大勢力になっているあの一杯が見え隠れするタイプ。。
もう少しオリジナリティーが欲しかったのが正直な印象。。マシなどにも対応して頂ければもうちょっと良い印象にもなるのですが。。
会社からも近いですし、並ぶことはないので気軽に登れる「山」の出現。。取り敢えず「ヨシ」と言うべき感じなんでしょうかね~~
残念ながら、他のメニューに余り興味を引かれるモノはありませんでしたが、恐らくふとコイツを食べに来たくなることはあるかと思いますよ~