コメント
麺々公平さん こんばんは!
>味の方はピリ辛のラー油が前面に出ており、醤油はそれ程強くないが主張の強いスープ。
街の中華屋さんにしては珍しいスープですね。ちょっと値段が高めですね。
ヨコべー | 2010年12月12日 18:17麺々公平さん、こんばんは。
環状2号線でも16号~1号線のエリアはラーメン店がない、ラーメン不毛地帯という印象がありましたが
環状2号線をちょっとはずれると、いろいろ店があるものなのですね・・・。
こういうお店を開拓してくるのは流石です。
>味の方はピリ辛のラー油が前面に出ており
普通のラーメンでこういう味の組み立てをするのは面白いですね。
ちょっと癖のありそうなお店で興味があります。
ぬこ@横浜 | 2010年12月12日 19:39
麺々公平







手書きのメニューが微笑ましいが、このエリアにしては強気な価格設定。
ベーシックな柳麺をオーダー、テーブル席に着いたので厨房の様子は見えない。
登場した柳麺はやや濁りのある茶褐色のスープで表面にはラー油が浮かぶ。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、ほうれん草、細く刻んだニンジンと一風替わったビジュアル。
味の方はピリ辛のラー油が前面に出ており、醤油はそれ程強くないが主張の強いスープ。
出汁は鶏ガラベースと思うが、ラー油の味でマスクされハッキリとは分からないが主張は弱い方で、僅かに中華料理の香辛料の香りを感じた。
モモ肉チャーシューは甘めの味付けで柔らかく美味しい、多めの野菜が食感を良くしている。
麺はツルッとした食感のウェーブのある細麺で柔らかめの茹で加減で、主張の強いスープに負けている。
所謂街の中華屋さんの味とも違う独特の味を提供しており、良くも悪くも個性的な味のラーメンだと思うが、コストパフォーマンス的には厳しいかも?