なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮ちゃーしゅー麺」@麺らいけんの写真さてさて、栃木遠征2軒目はこちら。ちょうど帰り道にある有名店です。
14時20分到着、外待ち1名。ファミレスみたいに名前を書いて待つシステムで、車のナンバーとかも書けば車中待ちも可能。何ともすばらしいシステム。それだけ余裕のオペなんでしょうね。
名前を書いていると元気なお姉さんが出てきて「先にご注文をとりますので・・・」とのことなので、ラミネートされたメニューを見て待ちます。
3分ほどしたら注文を聞かれたので標記をオーダー。「間もなくのご案内です」とのこと。丁寧ですね。
あまり予習していませんでしたが、塩専門店みたいですね。

5分ほどで2人掛けテーブル席へと案内されました。
外観もそうですが店内はかなりオシャレ。BGMもPOPで、お客さんも若者中心。
テーブル席は移動式で、人数に応じて連結してオペレーションしている様子です。いいアイデアですね。
スタッフゥーは4名体制。
時間はかなり外れていますが店内は満席で、私が帰るときまで後客は8名ほど。常に満席、待ち2~5人といったところでしょうか。
先客のラーメンは2割りほどしか出ていなく、私は2ロット目となってしまいました。着席から着丼まで18分ほどです。

キレイな透明スープで、表面のキラキラは鶏脂かな?
スープは優し塩ですが、逆に塩しか感じないんですよね。旨みは鶏か野菜か、それともホタテ類かな??
あまりに優しいので、久々に卓上WPを使いました。
麺は中細で不揃いの平打ち麺。ピロピロ縮れていて、この細さでこの感じは珍しいですね。
ゆで加減は・・・かなり柔らかい。コシは無くムニュッと切れてしまいます。食べやすいのですが、好みからはだいぶ離れます。日清カップヌードルが伸びたような麺です。
どこかで食べたことある麺だなーと思い記憶を掘り起こしてみると、高山ラーメンの麺とかなり酷似してますね。唇で切れる柔らかい麺、平打ち、まさに高山ラーメン。
この優しい感じのラーメン、二日酔いのときにはいいかも・・・。

トップの煮豚さんは、脂身少なく味付けもされていてホロホロ。ストライクな豚ですが、2杯目だったので重かった(汗)
メンマはコリコリで美味しいですね。

店員さんの挨拶や「お待たせして申し訳ありません」「お帰り気をつけてー」など、言葉遣いが丁寧なのが好感触です。
肝心のラーメンは私の好みとはずれていますが、こんな雰囲気のラーメン屋さんは間違いなくリピータを呼ぶでしょうね。


店内に冬限定の辛ネギらーめんの張り紙がありました。


それと年末年始の営業案内がありました。
31日まで通常営業。
1~4日は昼のみ営業。
11日から4連休だそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。