なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

店名に銀座の名を冠した秋葉原にあるお店。銀座の中華料理屋さんの支店なのでしょうか。本格的名坦々麺が食べれるかも、と思って試してみました。地下にお店があるのですが、なんとなく、下に降りるのには抵抗があります。まぁものは試しですよね。

実食。かなりゴマの風味が効いた坦々麺。擦りゴマではなく、ペースト化したものを使用しており、かなりゴマの風味が際立っている。ゴマの甘みが感じられ、ここまでゴマを感じさせる坦々麺は、あまりお目にかかれないかもしれない。麺は中太麺。食べ応えがあります。ひき肉はやや少なめに思えました。

辛味は、ラー油と唐辛子で構成しているが、ネギがシャキシャキして辛味の一要素となっている。ただ、中辛というにはそれほど辛さはなかった。ひき肉が甘めの味付けで、ゴマの甘みが強いというのも影響を及ぼしていそう。ただ辛味はきちんとついているし、一般的にはこのくらいで丁度いいのかも。

個人的には、坦々の要素がもう少し辛いか、痺れの要素があるとより好みに近づきそう。これは、四川坦々麺という別のメニューがそうなのかも。券売機や外のたて看板には、四川坦々麺は「やめたほうがいいよ」と説明書きがあったので、相当辛そうなので、怖いのですが。ごちそーさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。