なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(並) 800円」@頑者の写真2010.12.20
15時30分すぎ、約3ヶ月振りに訪問。
この「頑者」全盛期だった?3年~4年前は、2時間待ちでも、週3回は通っていましたが、
急の業務拡大によって従業員の教育が追いつかなくなった、もしくは
儲けだけに走ってしまっているせいか、最近、かなり味が落ちてしまい、
足を運ぶ機会が減ってしまいました。
いつも、つけめんを注文しており、今回も「つけめん」を。
店内には、7人が食べ始めていました。
席が空いていて、店外に人が待っていても入店できません。
この寒い中、来てくれているお客様なんだから、
店内に空席があれば入店させるべきだと思います。
まぁ、列の先客3、後5
列は短く、すぐ入れたからOKとしよう。
あの全盛期の行列はどこに行ってしまったのか、残念です。
知人の話によると、1時でも行列は短いようです。
行列に並んで食べるつけめんであったはずだが・・・。


【スープ】
「これはないだろ・・・」の一言です。
あれだけ通っていた、一番通っていた店だけに、正直残念。
前回訪問したとき、「今日はブレてたんだ、次回に期待しよう」と思って信じていただけに、大きなショックを受けました。
あの強烈な魚のインパクトが全くありません。
醤油と塩分の味しかしませんでした。
あでくのはて、スープを減量してしまっている。

【麺】
大橋弟が〆ていましたので、かなりgoodでした!
うまかったです。

【スープ割り】
魚介の味が全くしません。
動物系のスープがかなり強いせいか、うまみがなかったです。

初めて食べに来た、当時を知らないお客は、『美味しい!』と食べているかもしれない。
スープの減量にも気付かないと思う。

けど、お客様は正直なはず。
常連さんは、その変化を必ず分かっていると思います。


『うちの店は縦方向に進んでいきます、支店の出店はしません』の大橋さんの言葉が今でも忘れることができない。
つけめん博、新横浜博物館出店で、大きく変わってしまったと思う。

本店の味はしっかり守ってほしい。
是非とも、全盛期であった時(小太りのおばちゃんが注文取っていた時)のあの味を、復活させてください。
そうすれば、あの行列(逆L字)が復活すると思います。

大橋さんならできるはず!!
期待しています、お願いします!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。