なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(650円)+味玉(100円)」@ラーメンかずらの写真支那そばをオーダー後、ぼんやりと厨房をみていると、驚くのは麺の茹で時間。
支那そばと塩ラーメンは細麺みたいですが、30秒ぐらい?麺を「てぼ」に入れ、丼にスープを注ぎ入れたら即麺上げ。そんな感じです。
バリカタか?(笑)

さて、ビジュアル。これぞ「支那そば」!!美しいフォルム。美人的ですな。

丼に注がれる前のスープは透明で、丼の中でカエシと混ざり合い、薄く紫づいている。
味は繊細であるが、決して薄くはなく良い塩梅。旨みが舌の中で甘みに変換されていきます。これではスープを完飲してしまいそうな勢い。美味。
鶏、魚介いずれも前面に強く主張させず、地味な味わいを醸し出している。

麺は麺上げ時間を見て、思ったほど固くはなくほどよい感じ。
しかし、この細さだとほんの麺上げタイミングの狂いで、仕上がりが変化してしまうでしょう。食べている間にもやわらかくなっていきますので、急いで食べるべし。自分の好みとしてはもうチョイ太めが良かったかな。

トッピングはチャーシュー、メンマ、青菜。支那そばに対しては、そんなにトッピングには要求しなくてもいい。やっぱり麺とスープですね。
ただ、味玉を追加したのは正解。優しいスープに少々きつめに味つけられた玉子はベストマッチでした。

完成度の高い一品でしtたが、もう少し何らかのクセというかインパクトがあれば、店の個性が出てくるのではないでしょうか。
豚骨醤油も試してみたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。