なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二郎の中では評価が低めなので、どんなものだろうと思いながら訪問。
12時丁度に到着。店内4人待ち。この程度の待ちで済むのは有難い。

到着後、15分位で着丼。
スープ表面にギラギラした油膜は無く見た目は普通のラーメン。しかし、思いのほかしっかりと乳化された正統派。ブタ感がしっかりと出ている。カエシもしっかりと効いているがエゲツ無いレベルでは無いので非常に飲みやすい。それでいながら「二郎」のアイデンティティを感じられるのは矢張りカネシ所以なのだろうか。
麺は硬め発注したのが奏功したか、しっかりとしたコシ、歯応えを持ち良好。風味等は二郎そのもの。
具がやや寂しい。ヤサイは自分的にはシャキシャキすぎ。ほとんど100%モヤシで味気ない。チャーシューはやや大きめ、厚めのものが2枚で、二郎のブタとしてはいかがなものか。固くて結構スジっぽい。ブタ好きというわけでは無いので自分的には問題無いが。
全体の量は「二郎としては」少ないが、一般的な店の大盛り以上。自分には丁度良い。

総じて、ブタに重きを置く人、大食いの人には今一つだろうが、自分的満足度は非常に高かった。濃厚だが優しいめの味で、二郎の中では一般受けする一杯だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。