コメント
のりぞんさん、ご無沙汰しています。
ネギの盛りつけ方に意気ごみを
感じるような、感じないような…。
スープ自体はアブラは程々で
そんなにこってりもしていないのですかね。
店名が意味深です…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2011年2月18日 05:31この店ではじめて味が判るレビ乙でございます。
原チャリ | 2011年2月18日 06:58群馬のキリンがやってないんですよ最近…。
心配なので、早く訪問してみて下さいm(__)m
ランディ | 2011年2月18日 17:47毎度です~。
私にとっては幻の魔法使いーー!
以前越谷へたどり着いた時には既にモツ焼き屋になっておりまして、泣いた記憶がございます。
ネギのビジュアルは見る限りまんまっぽいですね~。
>ラーショではないのですから(笑)
このようなお店は私の大好物です^^
あずさ | 2011年2月18日 22:47サボリ気味の運転手でございます^^;
もしかしたら羽田のお店に伺えるかもしれませんヽ(´▽`)/
nice50さんのレビューを穴が開くほど読み、参考にさせていただきましたw
専属運転手からフラレンジャーに変身してしまう嫌な予感も少々(爆)
・ | 2011年2月19日 00:21なるほどなるほど、こんなお店だったのですね。
のどの奥の小骨が取れたようです。
カレー屋にならないうちに訪問しようと思いますw
スーパーくいしん坊 | 2011年2月19日 06:05元ラーショ。奥が深いラーショ研究ご苦労様です。
店名が、ユニークでおしゃれでいらっしゃる。
太田のホーンテッドマンション、
のような感じですか・・?と想像してみる。
>ランちゃん、そうなんですかー!
こんちゃん | 2011年2月19日 09:00どうもー。
店名の怪しさに惹かれますなー。w
ラーショから足を洗うとそのようになるのですか。勉強になりマス!
Ra.Ibasen | 2011年2月19日 21:30こんばんは
ラーショから脱退したということは、秘伝の醤油ダレが使えなくなった
(手に入らなくなった)ということを意味しますね。
その分、スープ採りが大変になると思うんですがね~
使ってた頃と比べコストもかかると思うんですが・・・
盛り付けを見ると、オリジナルのラーメンを作りたくなった風にも思えませんし
訳わからんですが、その分興味が湧きました。
kouhei | 2011年2月20日 21:22こんばんは、つくし野ラーメン隊1号さん
いえ、レビューやコメントをサボっているのは私のほうでして。
年度末でいろいろと忙しくてつい。。
こちらはなんといいますか、ハグレラーショなわけです。
といっても、私のホームであるラーメンショップ幸手 金田亭も一時期ハグレていましたから(笑)
店名は、昔かららしいですよ。
こんばんは、さん
読み直すと、やっぱり大したこと言っていないようです(汗)
さらに精進するか、気楽にいくか、迷います(ウソ)
こんばんは、マネージャー。
>心配なので、早く訪問してみて下さいm(__)m
そりゃあ大変だ!私のBM店の一つが!!早くいかねば!!!
・・・・って、やってないんでしょ?
フラレンジャーはいやでつ(爆)
こんばんは、宣伝部長。
実は私も越谷へ行ってフラレたことがあります。
といっても、見つけることができなかったのであきらめたのです(笑)
魔法使いという名前、そして店を譲って?の移転。興味がありました。
地元の方に愛されている感じのする店です。ぜひ行ってみてください。
こんばんは、サボリ気味の専属運転手殿。
そうですか、伝説の羽田に。
私が行ったのはずいぶん前のような気もしますが、そうでもないんですよね。
時の流れるのは早いこと。。。
あ、車の場合はご注意くださいねw
あと、あそこはラーメンを注文して割安感を味わうか、相対的に激高のネギを体験するか、二択でおながいしますw
こんばんは、(前略中略後略)さんw
いえいえ、こういうお店かどうかは、感じ方によって変わるのです。
>カレー屋にならないうちに訪問しようと思いますw
いえ、ラーショに戻らないうちに、ならあるかもしれませんww
こんばんは、こんちゃん。
世の中には元ラーショも数多くあると思いますが、その中でも有名な店のようです。
店名は、以前の「ラーメンショップ 魔法使い」のほうがユニークでおしゃれに感じる私は
ラーショに毒されているのでしょうかw
こんばんは、Ra.Ibasenさん
この店名、埼玉の一部では、決して怪しくないというか有名だったのですよ。
いつのまにか無くなっちゃいましてね。
そして移転先も引き払い、ラーショの看板を外してこちらに来られたようです。
>ラーショから足を洗うとそのようになるのですか。
いえいえ。
ラーショにも、各店で個性がありまして、こちらと同じニオイがする店もあり
nice50 | 2011年2月20日 21:56
nice50

エバきち

voice50
すいん





元はラーショという、こちらのお店。
派生メニューも見受けられますが、「ネギラーメン」「こりこり海苔ラーメン」など、
基本メニューにはラーショと同じものが並びます。
カウンター席へ座り、「ネギラーメン」(700)を「中盛」(100)で注文。
5分ほどで高台に丼が置かれました。
店主様に撮影の了解をいただいたき、「海苔が邪魔かな?」(笑)と
映りを気にされる言葉をいただきましたが、大丈夫でしょうw
ではスープから。
店頭には「とんこつラーメン」と大きく看板が出ていますが、豚骨醤油ということでよろしいでしょうか。
豚が突出せず、鶏や香味野菜の旨みが出た、バランス重視のスープという印象です。
そう、いわゆるラーショの味といって良いのですが、平均的なラーショ(※)のラーメンよりも味が薄く感じます。
それが、こちらの店本来の味なのか、あるいはラーショから足を洗ったことによる、
“魔法の粉”不足のためなのかは、わかりません。
背脂使用量は少な目でコッテリ感控えめ。
なお、塩気はやや強め。食後の喉の渇きがそれを裏付けます。
麺は中細のストレートで、茹で加減はややヤワ目。
ただし茹で過ぎというのではなく、この麺にしてこのゆで加減、という感じもしますが、
個人的にはもっと硬めのほうが好さそうです。
かんすい臭さはなく、クセのない麺とも言えそうですが、スープにクドさがない分、
麺に個性を求めてしまうのは、ラーショ好きなラヲタの戯言でしょうかw
麺箱が見えないので、麺の出所はわかりませんでした。
具は、ネギとワカメと海苔。
ネギは反り返るようにスライスされた歯ごたえの良いもの。そこに大きめのコロチャが入っています。
盛りつける直前によく和えるやり方はラーショスタイル。
ゴマ油と調味料をあわせた味付けはラーショの味とほぼ同じですが、なんとなく口当たりが柔らかい。
これも魔法の粉の違いでしょうか。
ワカメと海苔は特筆なし。
麺を中盛にしたからか、深めの丼にはスープがタップリと注がれており、ボリュームは十分。
スープを半分ほど飲んで、ごちそうさま。
ラーショのラーメンとして捉えるとややパンチ不足にも感じましたが、それは私の勝手な思い込みですね。
だってこちらは、ラーショではないのですから(笑)
ラーショの味をベースに発展させた、オリジナルのラーメンとして考えるべきでしょう・・
・・でも、似てますけどね(笑)
(※)これまでの私の経験における判断です。公式な基準があるわけではありませんw
-------------------------------------------------
ご無沙汰しております。
777採点を前に足踏みしている、「ラーショを愛する会」副会長のnice50です。
この日は「元ラーショ」の店として有名な魔法使いへ行ってきました。
後進に ラーメンショップ 丸ヶ崎店を譲って椿 ラーメンショップ 魔法使いへ移転・開店しながら程なく店を閉め、
再度現在の場所へ移転してきた時に「ラーショ」の看板を外したという、こちらのラーメンを
一度は食べてみたいと思っていたのです。