なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しお二郎¥850」@凌駕ZEROの写真
○○★○○
スープ
○○○★○
具材
○○★○○
接客
○○○★○
総合
○○★○○


しお二郎¥850をいただきました。

休日の昼下がりに訪問。満席で15分位待って着席。
表記メニューについては、野菜・タレ・アブラの増量は不可、ニンニクの調整は可能とのこと。
口頭注文すると、ニンニク入りますけどいいですか?と聞かれたので、アリでお願いしました。
暫くして着丼、意外に丼が小さいです。


黄色っぽい軽く縮れた中太麺。
加水率が高そうなプリプリの歯応えですが、全体的には柔らかい食感。
安っぽい卵麺みたいな感じ。量は普通。

スープ
薄茶色く白濁した塩豚骨。
細かい背脂が一杯で、ブラックペッパーの香ばしい風味が鼻を擽ります。
程良い塩気の塩ダレに乳化度高めの動物系が合わせてあります。動物系は豚骨がベースでしょうか。
併せて、魚介系も控え目ながらシッカリ主張してきます。
薬味の辛味が効いて、何とか二郎っぽさが出ている感じ。

具材
チャーシュー・モヤシ・キャベツ・オニオンチップ・オロシニンニク・ブラックペッパー。
チャーシューは、薄いが大きなものが1枚。柔らかい食感はナイスですが、旨味は少々抜け気味。
モヤシは普通。
キャベツは数欠片。
薬味類は何れもなかなかの効果。

トータル
かなり美味しい塩豚骨ラーメンでした。
全体的なボリュームの無さと値段の高さを考えると何故二郎の名が入っているのか意味不明。
安くて腹一杯が二郎の良さでは。。。
二郎インスパイア系が流行っている現在、こういうメニューが出てくるのは仕方ないことなのかな。
ちょっと考えさせられる一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。