レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
目黒屋で鶏清湯の温つけ麺を食べた後は腹ごなしの時間をとりながら船橋を経由し京成線で葛飾方面へ。青砥で降りて6月にオープンした新店「麺屋なごみ」に行きました。青砥駅前のデイリーヤマザキを目印に地図を見ながらあたりを犬のようにぐるぐる回って目的のお店を見つけました。看板と小豆色の暖簾が店名を伝えてくれます。早速入店すると店内には券売機はなくそのまま着席。L字型のカウンターの角の部分にお店の方が通れるようにスペースがあります。厨房には店主さんと奥様らしき女性の二名。客層も地元の方らしき年輩の女性や男性のひとり客が14時過ぎという時間でもいて、カウンターは半分ぐらい埋まっていました。メニューを見てみるとあっさりな「支那そば(680円)」「塩そば(680円)」こってりの「白湯麺(750円)」「塩白湯麺(750円)」に「つけめん」、トッピング、サイドメニュー、ドリンクと並びます。「塩そば」を奥様にお願いします。さほど待たずに店主さんから丼をいただきます。まずはスープをひとくち…旨い!見た目も美しい透明な鶏の旨味をじっくり引き出していることが分かる、魚介も使ったあっさりしていながらも全く不足感のない味わい。塩ダレも尖ったところのまろやかな口当たりで適度な加減です。麺は三河屋製麺の細麺。ウェーブがついておりスープをよく拾い上げます。親和性も高く美味しい麺です。具はチャーシュー、味玉半個、貝割れ、メンマ、白髪ネギ、青菜。チャーシューは厚みがあり柔らかいもので美味。メンマも穂先メンマを使っています。白髪ネギや青菜は彩りをよくするだけでなくいい箸休めになりました。仕事帰りに寄りやすい立地で美味しい店が見つかったので、時間を置かず再訪することになると思います。
どうもです! 私も行きましたが、悪いものではないですね。 知り合いのお店のマスターのお知り合いの方がやられているとのことなのでこれからも注視していきたいです。
>じゃいさん >知り合いのお店のマスターのお知り合いの方 長いですね(笑)私は好きな味わいですが、人によってはぼやけていると取る向きがあるかも…。
青砥駅前のデイリーヤマザキを目印に地図を見ながらあたりを犬のようにぐるぐる回って目的のお店を見つけました。看板と小豆色の暖簾が店名を伝えてくれます。早速入店すると店内には券売機はなくそのまま着席。L字型のカウンターの角の部分にお店の方が通れるようにスペースがあります。厨房には店主さんと奥様らしき女性の二名。客層も地元の方らしき年輩の女性や男性のひとり客が14時過ぎという時間でもいて、カウンターは半分ぐらい埋まっていました。
メニューを見てみるとあっさりな「支那そば(680円)」「塩そば(680円)」こってりの「白湯麺(750円)」「塩白湯麺(750円)」に「つけめん」、トッピング、サイドメニュー、ドリンクと並びます。「塩そば」を奥様にお願いします。
さほど待たずに店主さんから丼をいただきます。まずはスープをひとくち…旨い!見た目も美しい透明な鶏の旨味をじっくり引き出していることが分かる、魚介も使ったあっさりしていながらも全く不足感のない味わい。塩ダレも尖ったところのまろやかな口当たりで適度な加減です。
麺は三河屋製麺の細麺。ウェーブがついておりスープをよく拾い上げます。親和性も高く美味しい麺です。具はチャーシュー、味玉半個、貝割れ、メンマ、白髪ネギ、青菜。チャーシューは厚みがあり柔らかいもので美味。メンマも穂先メンマを使っています。白髪ネギや青菜は彩りをよくするだけでなくいい箸休めになりました。
仕事帰りに寄りやすい立地で美味しい店が見つかったので、時間を置かず再訪することになると思います。